見出し画像

テーマカラーから自分を知る

去年の8月から、毎月のテーマカラーを決めている私です。
(12月は忘れちゃったけど)

何でかっていうと、白魔女見習いの授業で「色の魔法」というものがあって、
そこで「今日の私のカラー」を決めて、知りたいことの答えを得るということをして、楽しかったので毎月やってみよーって思ったからです。

今月の私のテーマカラーはです。
「私が創造し、破壊するものは?」というのがテーマです。

白にはいろいろな意味がありますが、私が気になったワードは

純粋 無垢 明るい 目覚め 浄化 平和 リセット 開放感
気持ちをリセットしたい時に 何かを始めたい時に

でした。ここから読み解いていって

・自分を解放して何かを始める
・まっさらにしてから始める
・これまでのパターンををリセット(破壊)する
・明るい未来を創っていく
・新しい私の目覚め

1月はこんな月になる、していこう!!となりました。

じゃあ何をしていこうかな?

・自己表現できない自分を解放する
  ✳︎ラジオ配信をする
  ✳︎アカペラで自作の歌を歌う

・過去のパターンを知り、やるべきことを知る
  ✳︎ホロスコープで自己分析
  ✳︎恐れてもやる!
  ✳︎考えすぎてできない理由を探すのはやめよう

・真っ白なノートに物語を描き始める

っていう感じで1月のやることが大体見えてきました。
こんな感じのことを毎月月初にやっています。

楽しい!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?