見出し画像

【悩んだ時の、選び方】幸せを見つける妖精マインド

こんにちは
ピンクの妖精です🧚‍♀️

【幸せを見つける妖精マインド】を発信しています✨
”幸せ”はなるものじゃない、気づくもの🧚‍♀️


▽今日のテーマ【悩んだ時の、選び方】

どっちがいいかなぁ🤔
って悩む時ってたくさんあるよね

そんな時にどうするか?
幸せに生きている妖精マインドをお伝えしますね🧚‍♀️




人は1日に最大35,000回も選択している

確かに、本当に小さな選択を数えたら
ものすごい数になるよね🤔

生活レベルでは3,000回選択してるって言われてる
人と仲良くなるチャンスは1日3,000回
目があったら笑ってみる、
喋ってもらえるチャンスは作れる。
秒ごとにチャンスはある!毎秒がチャンス!

ってアンミカが言ってた。
あちこちオードリーで。



人生で大きな選択を迫られることが何度かあると思うけど、その時に幸せな選択ができるようにするには
毎日幸せな選択をして、癖づけていくのが大切だよ✨





「どちらにしようかな〜神様の言うとおり」で選ぶ

コンビニとかで「あ〜どっちにしようかなぁ」って
悩むことありませんか?
コーヒー?それともカフェラテ?どっち飲もう⁉︎
みたいな。

そんな時、私は
「どちらにしようかな」で選んでいます。

「神様の言うとおり〜」の、
子どもの頃よくやったアレです。
これは自分の心の声を聞く練習になるのでオススメ🧚‍♀️


例えば、コーヒーとカフェラテで
「どちらにしようかな?」で選ばれたのが
 コーヒーだったとして・・・
「ガーン、カフェラテが良かったなぁ😱」
と本音が出てきたら、カフェラテを選ぶようにする。

ただそれだけのシンプルな方法〜✨


これは、子どもたちにもよく使う方法です。
「どっちのお菓子にしようかな?」って悩んでる時に
これを試すと、😱とか🤗って顔になって
物凄くわかりやすく反応してくれます。


「ガーン😱」

「嬉しい🤗」

あなたの心の言う通りにしてみてね🧚‍♀️



選べるようになったら変化が生まれる

「自分の望んだ方を選ぶ」が癖づいてくると、
毎日が少しずつ幸せになってくるよ🧚‍♀️

自分で自分を幸せにできるから、
人に依存しなくても大丈夫✨

「でも〜」「だけど〜」が生活の中から減っていく✨

我慢をする癖が治って、周りにも優しくなれる✨


好きなものを食べて、
好きなものを飲んで、
好きなものに囲まれて生きてね💕




今日もあなたが幸せでありますように〜🧚‍♀️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?