見出し画像

眠れない夜に思うこと

眠れない

なんだかそわそわしてる

なんでだろう

今年に入ってから、

やりたかった勉強を始めた。

私を生きるセラピーのナビゲーター

のレッスン。

それが凄く心の負担になってる

レッスン前は数日間落ち着かない

絶対にやりたくなかったことで、

でもどうしてもやりたかったことで、

勇気を出して一歩を踏み出した

否定されるかもしれない

それが怖いんだなぁって思ってたけど

あ、違うなぁって布団の中でふと思った。

自分の言葉が、声が、

否定されることが怖いんだなぁって。

それは過去の私が、

声が小さい とか

その言い方じゃないでしょ とか

ぼそぼそ喋るな とか

色々言われて傷ついてたからだ。

ずーっと、忘れてたよごめんね。

でも心当たりがありすぎて困ってる。

思い出したら悲しくなってきた。

言われた当時は、なんともない顔して

やりすごしてたんだなぁ、

だから上手に隠してたんだ。

なんともない顔をするのが昔から得意で

いっぱい傷ついてきたんだなぁ。

また傷つくのが怖かったんだね、私

歌いたいけど歌えなかったのは

歌が原因ではなかったのかも。

喋り方、声、言葉選び、

それどれもが、怖かったんだ。

明日、癒してあげよう。過去の自分を。

もう許してあげよう、過去の自分を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?