死にたい病に効く薬

ホワイト企業に勤務してた頃は、かなりの頻度で死にたい病にかかってた。しかし今、ブラック企業に務めながら転職活動してて、「ヤベー仕事見つけなきゃー」って、崖っぷちに立ちながら日々を過ごしていて気づく。

おや?死にたいとか最近全然思ってないぞ?

あの無気力さはどこに行った?むしろ、休憩時間も休みの日も精力的にフル稼働してて、余計なことを考えている隙間なんてない。

本当のうつ病の皆さんとはちょっと違うと思うけど、私の場合は、「衣食住の危機」を感じる状況で、死にたいと思わなくなった。ほほう。新たなる発見。

でもまた、仕事が安定してきたら「死にたい」とか思うのかな?であれば、永遠に安心で安全な心は手に入らないのか?

それは…やだな。

生きてる限りはもうしょうがないのかな?よくわからないな。本当にもうよくわからない。

死ぬまで続く自問自答の旅。まじだるい。