やりたいをやってやりたくないをやらない

今日も今日とて、ブラック企業で精を出し、家に着くのは真夜中過ぎ。やっぱりもう辞めるって決めた。あり得ないくらいのスピード転職。

何年も憧れてた職種で、迷った末のチャレンジだった。たぶんブラックなのは薄々わかった上で。

ずうっと憧れてた人に告白して、付き合えたのはいいけど、やっぱりだめんずで、すぐに自分から別れを切り出した。そしてすっきりして前に進む。
的な?

世間一般じゃあ、これを「失敗」と呼ぶんだろうけど、でも、これでOKだぞ、と私は私に言いたい。やりたい気持ちに正直になってやってみて、辞めたい気持ちにまた正直になって辞める。これでまたひとつやり残しリストからいっこやり残しが消えた。

ブラックな中にも光あり。やっぱり憧れの仕事だから、楽しいこともあったし、葛藤してまでもトライするくらい、好きだし素質はあるっぽいという気付きもあった。これからは趣味で楽しむ事にしよう。

仕事を教えてくれた諸先輩方本当にありがとうございました。このご恩は2週間くらいは忘れません。あと、想像を絶するブラック企業を体験できて、自分の引き出し増えたのは、なかなか乙な体験でした。

人生の残り時間は、誰しもそんなに長い訳じゃないから、今もいつも、「私度100%」で生きていく。