昔の私が成仏する時

とはいえ、その自己価値低いマンの姿は、数年前の私なんだ。若い時は、色んな事を勝手にしょいこんで、勝手に被害者意識を持って、自分があえて抱え込んでるくせに、周りの人を責めたり巻き込んだりしようとしていた。

! は た め い わ く !

今はもう年もとって、気力も体力も余計なものをしょいこむ事が出来ない。だから、楽な方を選ぶ。その事に意味不明な罪悪感を持たずにいられるようにもなったし、嫉妬から足を引っ張ってくる輩からも、するんと逃げられるテクも身につけた。

このタイミングで、鏡みたいに「かつての自己価値の低かった私」が目の前に姿を現したってことは、いよいよそれが、成仏しようとしているのかもしれない。

ナ~ム~