見出し画像

テレビは洗脳装置

何度も指摘していることだがテレビから垂れ流される情報を鵜呑みにしてはいけない。

テレビを受動的な態度で見続けて内容を全て信じている人間は馬鹿である。

馬鹿は騙されて損をするだけの時代はとっくに終わっており今は命を取り上げられる時代なのである。

北朝鮮のテレビ局は1つしかなく四六時中プロパガンダ放送を行っている為、人民の大半はテレビは洗脳装置だと気付いているだろう。

しかし、テレビ局が複数有り番組の選択肢も多い国に住み、自分は賢い人間だと思い込んでいる馬鹿はテレビが洗脳装置だと気付かない。
先進国(笑)が嘘を付くはずがない、政府が偽情報を流すはずがない、自分が騙されるはずがないと勝手に信じている。


This is Extremely Dangerous to Our Democracy

(これは我々の民主主義にとって極めて危険なことである)

極めて危険なのは大衆を騙すメディアである

嘘に気付かない馬鹿な大衆も相当危険


テレビに出演し続けている人間はプロパガンダ制作組織の単なる演者

有名だからテレビに出るのではない、テレビに出るから有名になるのである。


人気があるからテレビに出るのではない、テレビに出るから人気があるように見えるのである。


私が常日頃から言っていることである。


知る人ぞ知る界隈では有名な人や飛びぬけた芸術性、凄い技術を持っている人もテレビで紹介されたりする。しかし、そのような人達は一時的に取り上げられるが、しばらくすると殆どの人がテレビから消える。

テレビに出続ける人は限られている。


歌が上手くても歌番組に呼ばれない。
演技が上手くてもテレビドラマや映画には呼ばれない。
めちゃくちゃ面白くてもバラエティーに呼ばれない。
むちゃくちゃ頭良くても教育番組に呼ばれない。
真実の情報を知っていてもニュース番組に呼ばれない。

これは本当です、そうでしょう?知ってますよね?


上からの指示を聞く人しかテレビには出続けられません。
忖度する人しかテレビには出続けられません。
空気読む人しかテレビには出続けられません。

つまり嘘つきしかテレビには出続けられない。


新型コロナワクチンに重大なリスクがあるのは周知の事実でしょ。
明らかに危険だろう!そのことをテレビで毎日指摘する人いましたか?

批判めいたことを言う人が居たとしてもオブラートに包んで当たり障りないことしか言ってないでしょ。明言してないわけ。

テレビに出演し続けている人間は誰も信用してはいけない。

そもそもテレビ自体信用するな。
日本のメディアは戦後GHQが絡んでからずっと影響受け続けてるでしょうが。そこを押さえた上で情報を吟味する義務が大人にはある。


嘘情報、くだらない映像を眺めて、合間に身体に悪い商品のCMを見せつけられる。こんな馬鹿な時間の使い方があるか?

もうテレビを観るな。


合わせてネットの情報も当然注意が必要。言うまでもないが…
バカ動画エロ画像クソゲーゴミ音楽は程々に…

#テレビ #洗脳

ご興味を持っていただけたらよろしくお願いします。 全てアウトプットする為の情報収集に充てさせて頂きます。