運も大事だと実感した出来事

どうも皆さんこんにちは、神城ちあきです。
今回は、3年間配信者を続けてきて、いかに運の要素が重要か気づいたので、ここでお伝えしていきたいと思います。


努力と運が両方無いと生き残れない現実

昨今ゲーム実況者や、YouTuberが流行ってきており、ニュースやテレビで見ることも増えたと思います。

かくいう僕も、ゲーム実況者として活動しております。

ですが、僕は未だにニートです。
配信をしても視聴者は1人。

売れるために何が必要なのか、自分には何が足りないのか、成功者とは何が違うのか、いろいろ調べて自分でも真似ができることは、積極的に取り入れて行きましたが、成功者になれていません。

なら何が他の人と違うのか?

それは、自分にしかできないアプローチの方法を確率できてない、運を味方につけていないから。

世の中には一目惚れって言葉があるように、人でも物でも一目見た時にハマってしまうことがあるんです。
それは、紛れもない運と言えるでしょう。

自分のことを、応援してくれる人に会えるまで、活動する根気も重要になってきます。

好き勝手な行動(活動)では成功を掴めない

どんな商品にも、どの客層に売るために作るのか、マーケティングが必須になります。
配信者という不安定な活動も、どのリスナー(客)層を狙って活動するのか、考えないといけません。

比べて分かる通り、どんな活動にも最低限の調査が必要だとわかります。
需要が無い市場では、ものは売れませんからね。

ですが、商品と自分の活動の見せ方では違うところもあります、それは世に出すまでにコストがかからないことです。
パフォーマンスは、無料でも見せることができますからね。

自分にしかできないことと、割り切ってがむしゃらに活動することで、運良く発見されて視聴率が伸びていった人も多くいます。
先程も言いましたが、最低限需要がある場所に焦点を置いて、その中で自分にできることを貫いたら、成功を勝ち取ることができたりします。

需要と供給がある市場でしっかり活動しないとね。

努力を怠った人間に運は回ってこない

毎日ただ淡々と生きてたら昇進もしないし、人気者にもなれないです。
これは、人より多く仕事をしろというわけではありません。

ですが、人より多く仕事をこなしていると、知識や経験もついて能力が向上します。
努力とは、自分が当たり前に行っている行動のときもありますが、最低限の行動だけでは、努力とは言いませんよね。

この人いつも10時間活動しているなとか、いつも定時に退社してるのに成績がどんどん上がっているな、など周りから見て努力している姿が映ると、尊敬してしまいますよね。

そして結果を残すことで、周りからも評価が上がり昇進や、応援したい対象になっていきます。

何も人より多く働くことだけが、素晴らしいこととは思いません。
ですが、努力をしている人間は見ていて非常に憧れてしまいます。

変わりたいと思った時にすぐ行動しよう

僕は3年間配信活動をしてるニートですが、そろそろ活動の限界も近づいてきてると思い、本気で焦っております。

活動の範囲を「配信」「ロゴ制作」「note作成」の3本柱にしていきたいと思います。

これまで、手を抜いてきたつもりはありませんが、それでも結果がついてきてないと言うことは、僕がどこか全力でできていなかった証拠です。
なので、これからは結果を出すために、これまで以上に活動に力を入れていきたいと思います。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次の更新は、12月15日を予定しております。


サポートいただければ活動の資金に当てさせていただきます。