League of Legendsをやらない理由

どうも皆さんこんにちは、神城ちあきです。
今回は、僕が苦手なゲームについて、ちょっと話していきたいと思います。

人間得手不得手があるのは知ってると思いますが、僕も不得手なゲームがあります。

性格的に合わないので、見る専門になっちゃうんですよね。


League of Legendsってどんなゲーム?

ゲームの内容を紹介しようと思いますが、僕も実際やったことは無いので、詳しいことは各々で調べてほしいです。
なので、簡単に説明していきたいと思います。

やることは簡単明快!
相手の陣地にある、タワーを壊すこと。

基本ルール
1,PVP(Player VS Player)なので、相手も味方も人間が操作してます。
その上で、相手のキャラを倒しながら、各地にあるタワーを壊していき、最後に最奥にある相手のタワーを壊したら、勝利する。
2,自分の担当するポジションがある。
5VS5で陣取りするので、各自だいたい決まったポジションがあります。
なので、一人で勝手に相手の陣地へ突撃したり、勝手に他の人のポジションへ行ったりするのは、ご法度です。

まだまだ詳しいゲームの内容はあるのですが、今回僕が話したい内容に関連しそうな部分を抜粋しました。

性格に合わないってどうゆうこと?

僕は子供の頃から、人に頼るのがとても苦手で、基本なんでも自分でできるように頑張ってしまいます。
仕事でもそれが災いして、タスク進行に支障が出てしまうこともありました。

なにが言いたいかと言うと、各々ポジションがあって、臨機応援に他の支援したりするなんて、全部やりたくなっちゃうわけですよ。

周り見て敵の場所や、味方の行動把握など、やること多いから耐えられない。

LOL(League of Legends)以外にも、タワーディフェンス系のゲームがありますが、他のゲームも合わなかったので、全般できないと察しました。

僕は、実績を集めたり、ガチャガチャのラインナップ集めたりと、とにかく収集癖がありました。
なんでもできる人間になりたいって本気で思ってた時期があります。

どんなこともやり続けて、ある程度できるようになったらハマるけど、一人で全部できないのは、もやもやするのですべてを一人で完結できるゲームが好き。

無理に苦手なゲームをやる必要はない

ゲームは楽しくやりましょう!
嫌いなゲームをやり続けても、あんまり好きになることはありません。

長所を育てるのと同じで、得意なゲームや好きなゲームをやり続けて、上手になっていくと、人生楽しくなります。

ゲームなんてたくさんあるので、自分の好きなものを探しましょう!

僕は、ポケモンやRPGが特に好きです。
ストーリーはあんまり興味が無くて見ないこともありますが、戦闘が大好きなのでゆっくり戦えるゲームが大好き。

仲のいい友達が見つかったら、更に楽しくなること間違いなし。
僕もゲームで友達ができました。

まとめ

結論!僕はマルチタスクが苦手なので、あっち見たりこっち見たりするのが苦手、状況を覚えておく記憶力が無いので、タワーディフェンス系のゲームはとても苦手です。

逆に、作業ゲーと呼ばれるジャンルは大好きです。
一つの物を集めるとか、敵をひたすら狩り続けるとか。

決まった行動を覚えたら楽しくて無限にやっちゃうね。

もしよかったら僕と遊んでくれる人いないかな?

ここまで読んでくれてありがとうございます。
また次のnoteで会いましょう。

サポートいただければ活動の資金に当てさせていただきます。