見出し画像

AndroidからiPhoneへ乗り換えたきっかけ

どうもみなさんこんにちは、神城ちあきです。

最近積みゲーが増えてきています。
あれもやりたい、これもやりたい、とにかくセールが来てるから、買っておこうと思って、購入するがやる時間は無い。

みなさんは、積みゲーありますか?


Androidから変えた理由

僕はもともと、Androidユーザーでした。
iPhoneは高いから、Androidで頑張るしかなかった。

iPadがあったので、特にiPhoneへ変える気はなかったです。

それでも、唐突に変えたくなった理由は、Qi充電に対応しているのと、電子決済が多く対応しているからです。

今では、AndroidでもモバイルSuicaが使用できるかも知れませんが、僕の調べた時は対応してなさそうだった。

FaceIDめっちゃ便利!!!

昔は、スマホの暗証番号タップしないと、ロック解除出来なかったけど、いまではカメラに顔を近づけるだけで、ロック解除出来てしまう。

暗証番号忘れそうだけど、まぁ今のところ忘れてないから大丈夫。

ケースも種類が豊富だから、おしゃれし易いのも良いところですよね。

iCloudのおかげで、iPhoneで撮った写真を、すぐにiPadでも確認することができるから、Xへの写真付き投稿も簡単。

気にした部分はこのくらいになるけど、他にも無意識に利用してる機能もありそう。

iPhoneでよかったこと

買い替えた時は、スマホでもゲームをしてたんですけど、Androidより圧倒的に処理速度が早い。

ゲームと言いましたが、それだけでは無く起動や、各アプリの処理などCPUの性能が違うと感じました。

他にも、iCloudのバックアップ機能、各アプリの処理速度、AirTagなどの紛失防止アクセサリとの連携があります。

まだAirTagやAirPods、Apple Watchなどは、使用したことが無いのですが、連携が簡単で、何かと生活の助けになるだろうなと思う。

定期的にアプデが入り、セキュリティも申し分無いので、このまま使っていきたい。

最後に

最近では、Androidもゲーム向けのものが開発されていたり、iPhoneと遜色ない処理速度を持ったものが、出てきていると思います。

だから、少しiPhoneに拘る必要があるのかな?って思うときもあります。

iPhoneにあって、Androidに無いものが、もう少しわかったら乗り換えるか考えていきます。

これからも、技術が向上していくので、いいものを見抜く力は養っておきたいですね。


みなさんは、iPhoneかAndroidどっち派ですか?

それぞれに良さがあるとは思います。

値段だったり、性能だったりと、優劣をつけるのが難しいとは思います。
それでも、みんなが知ってる情報を、聞いてみたいと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次のnoteでお会いしましょう。

サポートいただければ活動の資金に当てさせていただきます。