最近仕事についてあれこれ(秘書)

私の仕事


過去にも書きましたが、私は秘書の仕事をしています。
私が2年ほど前から担当しているのは、以前に社長、会長まで務められた80代の役員さん。役員さんといっても、年齢的にお役目はほとんどなく、出社は週に1回あるかないか程度。

トラブル続きの役員さん

ただこの役員さん、物忘れが酷く(恐らく認知症)2.3分前に聞いたことをまた聞いてきたり、ついには会社から貸与しているiPadや社用携帯など、全て失くしてしまうのです。上司からも「介護だと思って対応してね。」と言われるほど。

その役員さんが全ての原因ではないですが、私は心身のバランスを崩してしまい、今までのこと、これからの仕事について考える毎日です。

自分の中では、そこまでストレスに感じていないと思っていたのですが、自分でも気づかないところで溜まるものがあったのかなと思います。

きっと「こうゆう秘書でありたい」という自分の願望と現実が程遠く、そのギャップが辛かったのかなと。

これから

つらつらと思ったことを書いてしまいましたが、
今は自分と向き合って、これからどう働きたいのか、どのような働き方が自分にとって幸せなのか考えて、また展開があったら更新しようかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?