見出し画像

天王星と木星が重なる日。

今日午前11:30少し前に、おうし座21度後半で天王星と木星が重なります。

天王星は「革命」の星。木星は「吉星」。この2天体が“豊穣さ”を表す「おうし座」で重なるので、なんだかとても福々しいエネルギー。

私ごとで恐縮ですが、私の太陽は「おうし座20度」辺りに位置しているので、この2天体の影響をたぶん強く受けているんだと思います。

でも、今は水星逆行中なので。このパワーを感じるのは

「あ!あれか‼︎」

….という感じで、もうちょっと先になりそうな予感・笑。

皆さまも、自分のホロスコープにおうし座21度〜22度辺り(もしくはしし座・さそり座・みずがめ座)に天体がいないかチェックしてみるのもお勧めです。

また、天王星は“地震”とも関連があり、木星は「大きい」という象意があるので心配なところもあったのですが、ホロスコープを眺めたところ、まぁ大丈夫そう。ただし、地震増えているので用心しとくに越したことはないのは変わらず、ですね。

木星と天王星は天職や社会的地位などを意味する10ハウスにいるので、お仕事の流れがより豊かな方へ変わる方もいらっしゃるかもしれません。

いずれにせよ。

「〇〇が起こります‼︎」

…と細かく言えない限界がありますが。

だからこそ“楽しめる”のが星の面白さかなと。

すべての場所、人に豊穣さが降り注ぐ始まりになってほしいなと思います。

よき日曜日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?