見出し画像

『スピリチュアル』との付き合い方〜何にフォーカスするか〜

たくさんの情報がネットで手に入る今、スピリチュアルについての情報も色々飛び交っています。

人の数だけ情報もあれば真実もあるので、1つひとつをジャッジしていくのは無意味。

だからこそ、自分の霊性を高めて思考と直感を自分にとって最適なバランスに保ち、自分の人生を進めていくのが『スピリチュアルな生き方』だと私は考えています。

ただこの『スピリチュアルな生き方』を実践するのは「とっても面倒‼︎」と言われてしまうこともしばしば。

そうなんです、面倒なんです。
丁寧に丁寧に自分と向き合い、自分に愛を注いで、そして思考を深めながら直感も使うって、頭だけで考えて取り組もうとしたら真面目な人であればあるほどできなくなるかも。

だから、人は他人と自分を比べて確かめたくなるし、人より優位に立って安心できるような、もっと簡単で絶対的な「ホンモノ」と言われるものに飛びつきやすい。

でもね。
人それぞれ違うから、万人に共通する「ホンモノ」はないし、自分自身が「簡単な生き物」でないからこそ、自分と向き合い、自分の霊性を高めるのは簡単にはいかない。

その大前提がある以上、スピリチュアルな生き方をするなら、面倒でも丁寧に自分と向き合い、愛を注ぎ、思考を深めて直感も使っていくのが、結局は手堅い近道になるのだと思います。

頭だけで考えると膨大な手順があって、こんなもの覚えられないし、できる気がしないと思うようなことでも、コツコツやっていけばいつか慣れるので、身体が所作を覚えて頭で考えなくてもいいくらい続けてみるとコツが掴めてくる。

これが私の『スピリチュアル』との付き合い方。

一気にあなたのカルマを解決‼︎
白は白‼︎ 黒は黒‼︎

…みたいな分かりやすいことも、たしかにあるけど。そこだけにフォーカスするのはリスキー。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?