☆500円☆副業として『会計事務所に就職したら将来が不安になって、お金の勉強を始めたてぃあらのブログ』を書きながら学んだ【収益ブログの書き方】

なんのとりえもない私が副業を意識してブログを今年の7月から書き始め
30年12月で6か月が経過。

趣味で書くブログと、副業で書くブログでは書き方が全く違う
誰を対象にするのか
どこを収入源とするのか

半年間私が実践して学んだ事、気を付けていること等をまとめました。

目次
⑴自己紹介

⑵参考文献等
⑶副業ブログを書きたい人へ
 
まずは自分の棚卸
 ターゲットは明確に
 参考、目標となる人を見つける
 真似してやってみる
⑷ブログを書く上での意識したこと、注意点
 
一貫性の出し方、
 マネタイズを意識した書き方など12の気を付けていること
 ネタがない時やモチベーションの維持
⑸家族の反応
購入特典


⑴自己紹介
都内会計事務所でフルタイムで経理事務をしています。
約7年前に会計事務所にアルバイトで勤めた(現在は正社員)ことで、富裕層から赤字経営の方までいろんな人のお財布事情を覗き見ることができました。

有料投資サロンで副業も推奨していて、副業についてアドバイスをもらったのがこのブログの最初のきっかけです。


アメブロ自体は趣味用として約10年前から書いていたのでアメブロに抵抗はないものの

サラリーマン脳で上限以上を目指さない、日々の育児に追われ、気づけば子供優先で自分のやりたいことも差別化できることも何も浮かばない状態で、収益化を意識したブログを書こうと思って何もできずにいましたが
子供の成長とともに少しづつ自分時間が増えてきたのでようやく副業ブログを書くことにしました。


一般的に個人が売れるものとして
〇『専門的な知識』を売るのか、
〇『経験』や、自分の顔や子供の顔などの『私生活』を売るのか
〇『物品』を売るのか
この3つに分けられる。

また売れるものとして
自分の『悩み』や『コンプレックス』は、ほかの人の悩みやコンプレックスであり
『人間の欲求コンテンツ』であれば廃れるものではない。

お金、投資、仕事、恋愛、性欲、健康、悩みなど。

またAIにとって代わられること、誰にでもできるような仕事は除外。
堀江貴文さんの10年後の仕事図鑑も参考に、AIにできない仕事に限定。

私が他の人と比べて特化していることは何だろう
会計事務所勤務で得た知識、ファイナンシャルプランナーの資格、オフショア投資、ワーママ、育児、ファッション、オシャレ、マクロビ(健康)・・・・・?
出来そうなことを紙にひたすら書きました。


参考にしたブログ等
アメブロで「資産運用」「資産形成」と検索し、いろんな方のブログを読みました。
『圧倒的な知識』を売っているブログなのか、
自分の資産運用など『経験』をメインにしているのか意識しながら読みます。

ホリエモン(堀江貴文)さん>>
「お金ではなく『信用』を貯めろ」信用はお金になる時代である事

『発想力』と『行動力』
変にロジカルとかリスクとか考えないで
とにかく失敗しても気にしないで行動し続ける人である。

ここから先は

5,160字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?