☆コンサル付き☆副業として『会計事務所に就職したら将来が不安になって、お金の勉強を始めたてぃあらのブログ』を書き始めてから半年間の軌跡

なんのとりえもない私が副業を意識してブログを今年の7月から書き始め
今月(30年12月)で6か月が経過します。

ブログはお金をテーマにして、私自身が学んだこと。
現在は月、水、金の週3日書いています。
毎回コツコツ全力で更新しています。

どれだけ短期間で収益を上げられたかと書いたものでは残念ながらありません。
副業は流行っていますが「短期間ですぐに収益化するものでは断じてない」
実際にインフルエンサーのイケハヤさんや、私に副業ブログを教えてくれた方も相当の時間を費やした、と書いています。

半年間のリアルなアクセスや収入を書きます。

⑴自己紹介
⑵ブログを書き始めるまでに1年かかった&参考にしたブログ等
⑶ブログを書く上での意識したこと、注意点
⑷半年のアクセス等の推移
⑸副業実績
⑹ブログを書きたい人にアドバイスするとしたら
(7)購入特典
以上の項目で書いています。

⑴自己紹介
都内会計事務所で経理事務をしています。
年齢は30代後半 3歳7歳の子供、夫と4人暮らし
約7年前に会計事務所にアルバイトで勤めたことで、富裕層から赤字経営の方までいろんな人のお財布事情を覗き見ることができました。
そこで将来への危機感を感じ投資を考え、株式投資を始めました。
ですが
なかなか利益が出ないことと、子供が生まれる前に聞いたオフショア投資をいつかやりたいと思っていたことでネットで検索

いろんな人に問い合わせをして信頼できそうな人にたどり着き、最初はオフショアの知識と株の知識のためでしたが、副業も推奨していて、副業についてアドバイスをもらったのがこのブログの最初のきっかけです。
アメブロ自体は趣味用として約10年前から書いていたのでアメブロに抵抗はないものの

サラリーマン脳で上限以上を目指さない、日々の育児に追われ、気づけば子供優先で自分のやりたいことも差別化できることも何も浮かばない状態でした。

収益化を意識したブログを書こうと思って何もできずに、ただ時だけが1年近く経ちました。

⑵ブログを書き始めるまでに1年かかった
オンラインサロンでは副業を薦めていたのでずっと気にはなっていましたが
時間が全然ない状況・・・9時から5時の仕事に加え、前後は常に2歳6歳の子供と一緒
自由時間は全くと言っていいほどない。
週末に1人で外出できるのは月に1度か2度程度。

夜9時半には子供とともに寝るものの、夜中起こされることはしょっちゅう(現在もですが)
トイレ行きたい、なんか起きちゃった、おむつ変えて、こっち見て、トントンして・・・とエンドレス
朝方も眠りが浅く5時半に起きてしまうことも・・・
そんな中でも
ノンストップで寝れると2時間くらい朝時間(4:30~6:30)ができてきて、少しづつ自分時間が増えてきたのでようやく副業ブログを書くことにしました。

さて
時間的に余裕ができて、やっとできるかなーと思っても次の課題・・・何を書こう??

一般的に個人ができることとして
〇『専門的な知識』を売るのか、
〇『経験』や、自分の顔や子供の顔などの『私生活』を売るのか
〇『物品』を売るのか
この3つに分けられる。

また売れるものとして
自分の『悩み』や『コンプレックス』は、ほかの人の悩みやコンプレックスであり
『人間の欲求コンテンツ』であれば廃れるものではない。

お金、投資、仕事、恋愛、性欲、健康、悩みなど。

またAIにとって代わられること、誰にでもできるような仕事は除外。
堀江貴文さんの10年後の仕事図鑑も参考に、AIにできない仕事に限定。

私が他の人と比べて特化していることは何だろう
会計事務所勤務で得た知識、ファイナンシャルプランナーの資格、オフショア投資、ワーママ、育児、ファッション、オシャレ、マクロビ(健康)・・・・・?
出来そうなことを紙にひたすら書きました。

その中で『なりたい自分に近いもの』で、さらに『収益化しやすい』ものに絞り込む

税務に関しては職場で、オフショアに関してはサロンオーナーや既にやっている知り合い(⑶に書きます)にすぐ聞ける事が気持ちを軽くしました。

ここから先は

6,667字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?