集中!

私の本業は新体操コーチと経営者です。
コーチとしてはそれなりに世界まで到達した経歴はあります。

コーチングも経営も全て独学者です

職業柄「集中!」という言葉をよく発するのですが、
「これに対する反応」
が意外とめちゃ難しい!

集中!の声に対して

「集中しろ自分」
とか心で言っちゃったりして

「これをこうして、あーして、よし!次は〜…」

言葉で動作を辿るけど、何にどう集中するかが結局後回しになってしまうので、集中ピークにジャストパフォーマンスするには時間がちょっとかかってしまうのです。

結論から申すと、

「言語的ではなく
感覚的になれ」

という事です💡

練習を重ねて積み上げた事は、身体の感覚奥深くに刻まれているはずですから!

まだ「集中」出来ないという事は、もっともっと身体に感覚を刻む練習をしないといけないというバロメーターだと思って下さいね!

がんば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?