矜持

私は昔
小説大〜好きで、読み漁ってたんですよ

子供が独立したのをきっかけに断捨離と、読書欲がスマホで解消できる様になったので、数百冊のお宝を手放し今は啓発系とかボイニッチ手稿とか鉱物の本などなど、眺める系しかありません

好きなシリーズがあります

原宏一先生の
「ヤッさん」

築地を舞台にした料理系ヒューマン小説なのですが、このヤッさんが決め台詞みたいに
「ありきたりな身の上話はそれだけか!お前に矜持ってーもんはねーのかよ!」
と繰り出してからのスパルタ展開が熱くほっこり痛快!

機会あれば是非読んでみて下さい♪

矜持ってここで知ってから良い言葉だなと大切にしています

唯一
このシリーズは保管

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?