見出し画像

機内持ち込み用のバッグをアップデートしたい!

こんばんは。

関東地方は珍しく大雪です。
こんな日は1歩も外に出たくありません。在宅で仕事が終わったら旅の妄想をして過ごします。

飛行機で旅行に行く際、機内持ち込み用バッグのこだわりはありますか?


お気に入りバック、そのこだわりポイント

私は色々試したんですが、あるときからずっと使っているお気に入りのトートバッグがあります。

肩にかつげる長さの持ち手

スーツケースを引いたり、チケットやパスポートを取り出したり何かと忙しくなます。このためトートバッグでも両手が自由になるのが必須条件です。

ファスナーで口を閉じることができる

特に海外旅行では譲れないポイントです。
肩にかついでバックの口が空いたままでは、後ろからこそっと何かをすられても気がつかないかもしれません。
見た目より防犯重視!

外ポケットが多くて大容量

空港に着いてから飛行機に乗るまで、しょっちゅう出し入れの発生するパスポートとスマホ。
そして色々な場面で何かと使うウエットティッシュや消毒スプレーも頻繁に出し入れするアイテム。
水筒やペットボトルなんかもさっと取り出せるところにあると便利。
外ポケットがあると圧倒的に効率がよくてノーストレス。

軽くて汚れに強い素材。それはナイロン!

ただでさえ大荷物になるのだからカバンは軽くないと!悲しいことに、すぐに肩やら腰やらにガタが来る年齢になってしまいました。

その点、ナイロンなら軽いし、地面にどさっとおいてもそれほど汚れを気にしなくてよいナイロンは最強。

今の相棒トートバッグもそろそろ寿命がやってきた(涙)

今使っているバッグ、だいぶくたびれた感が出てきたので、買ったのはいつだっけ?と通販アプリの履歴を遡ると、なんと2018年。

5年前やん。

2代目トートバッグとの運命的な出会い??

国内も海外もなんなら近所のスーパーもこのバッグを使い倒したもんね。お疲れ様、私のナイロントートちゃん。

で、そろそろカバンをアップデートしよっかなぁ、と思っていたら見つけたのが、これ。

LeSportsac

高校生の頃、大流行したなぁ、懐かしいなぁ。
それが今また、キテる??

Ryan travel tote(画像は公式サイトより) 


私のこだわり条件全てを満たす、ぴったりのカバン。
欲しいっ✨

でも、27,500円。買えないことはないのだか、微妙に高い…
レスポだもんな…
今のバッグは3,000円だもんな、3,000円で5年、使い倒したんだよな。

正直言って迷う。

そして2代目トートちゃん探しは続く

迷ってはいるものの、今は残念ながら在庫切れなので、他にもときめくバッグがないか相変わらず探しております。
もし、オススメあったらご紹介ください。

旅の準備を考えるって、楽しい✨

旅行に関連することをあれこれ考えるの、私は大好きです。時間が経つのを忘れてしまいます。
今回のカバンのこととか、次に旅行の予定があれば、旅行プランを練るとか、着ていくものを考える、とか。

旅好きの皆さん、旅行は行く前が楽しいですか?行ってからが楽しいですか?

コメントなどもいただけたらとても嬉しいです。お待ちしています。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?