見出し画像

ステラおばさん

note日記を少しさぼっていたので
まとめて出しちゃいます。

これは先日、またまたセリアで買ってきちゃった食器。
グレーのシマエナガ小鉢
ブルーの小鉢

煮豆を入れたりするのに良さそうです。

セリア シマエナガ

関係ないけど、執筆の際は必ず手元にある
ミッフィーのマグボトル。
一か月くらい前に買って
気に入ってます。ベージュピンクみたいな色。

ミッフィー マグボトル

そして……
うちに来たお客様に貰った
ステラおばさんのクッキー。
というか「息子さんのご卒業祝いに。一緒に食べたらいいと思って! こういうの喜ぶでしょう」
という言葉と共にいただいたのですが
どうやら息子の年齢を勘違いしてる感じで
中学生くらいと思ってる雰囲気……
卒業したのは23歳の大酒飲みで、大学に五年も行っていたことは、面倒なので黙っておきました。

ステラおばさんのクッキー

そして初めて知った
ステラおばさんは実在の人物だったんですね
幻想の存在ではなかったんだ……

ステラおばさん

幼稚園の先生だったのですね
お菓子コンテストで優勝!
すごい。
ご近所の人に、レシピを教えて!としょっちゅう頼まれたんだろうなあ。

というか、ステラおばさん、
アーミッシュだったんですね。
知らんかった……。

ステラおばさんのクッキーの味は
伝統的なものなんだと知りました。

ぱくぱく。

いっぱいあるので食べきれない……冷凍しようかな。


遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!