2018Q4アニメ新番組 予習

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

ヒーローモノ?早見沙織案件。

あかねさす少女

ドラマ畑の黒沢ともよが主役というのは一物の不安が、
東山奈央小清水亜美井上麻里奈らは安心できるメンバーで、
脇もベテラン多いから大崩れはないとみる。

転生したらスライムだった件

新人の岡咲美保は真価が問われる。
キャスト順からすると豊口めぐみとマンツーマンってことかな。
前期ではクールな好中球を演じた前野智昭
ハピシュガで度肝を抜いた花守ゆみりの二人がサポートは心強い。
日高里菜当番回があると嬉しいな。

宇宙戦艦ティラミスII

1期を見ていればわかるが、宇宙を舞台としたショートギャグ。
ゲスト声優らの声芸に期待しよう。

軒轅剣 蒼き曜

日本・台湾共同制作はいいとしてキャストが、
水樹奈々、釘宮理恵、松岡禎丞、上坂すみれ、能登麻美子

マジで?

爆釣バーハンター

男児向け玩具アニメ。

人外さんの嫁

新井里美がいる…。

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

音楽: ミト(クラムボン)

杉田智和、三森すずこ、久野美咲、阿部敦、森久保祥太郎……。

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

アメリカ産のアニメ。

ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉-

ソラとウミのアイダ

世界から魚が消えた?尾道から宇宙って「かみちゅ!」かな。
正直メインどころの声は期待できないかなぁ。
17歳の娘である井上ほの花を応援しよう。

RErideD-刻越えのデリダ-

小野賢章M・A・Oの絡みは新感覚。
シリアスさが滲むこの作品に茜屋日海夏本渡楓がどう挑むか。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

石川界人瀬戸麻沙美のツートップ。
種﨑敦美の芝居の成長度を感じ取りたい。
東山奈央水瀬いのりへは実力者としての安定感を求める。

ゾンビランドサガ

音楽: 高梨康治

宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙
ゾンビで荒廃した世界でこれは……劇場型マモが見られますね。
種田梨沙が復帰後初のレギュラー級か?

でびどる!

学園BASARA

戦国BASARAの学園モノ化ってことでいいのかな。
キャストに産休発表した沢城みゆきがいるのが気になるがアフレコ済?

BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~

中村悠一、江口拓也、松岡禎丞とイケボが並ぶ。
ベテランに三木眞一郎と渋いチョイス。

となりの吸血鬼さん

富田美憂はガヴリール、メイアビのリコで名を上げているがどうなるか。
ギャル子組の和氣あず未もレギュラー。
キャストバランス的には日高里菜が場を支配しそうだけれど。

やがて君になる

音楽: 大島ミチル

寿美菜子茅野愛衣。この配役は小奇麗な青春劇の予感が。

とある魔術の禁書目録III

インなんとかさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
井口さんはEDにも注目。
基本キャラ萌え作品なので派手に暴れてくれれば問題ない。

火ノ丸相撲

阿部敦の努力型主人公が吠える。
脇役が多かった落合福嗣がどんな掛け合いをするのかはチェックしたい。

狐狸之声

河西健吾は3月のライオンの桐山君。
馴染み薄い声優が多くてどうなるのか想像できない。

グラゼニ シーズン2

うちのメイドがウザすぎる!

白石晴香は最近売出し中ではある。
沼倉愛美M・A・Oというのは粘度が高そうな声。

抱かれたい男1位に脅されています。

音楽: 横山克

小野友樹高橋広樹

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

小野賢章、中村悠一、諏訪部順一、鳥海浩輔、山下大輝

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

寄宿学校のジュリエット

キャスト多いな。小倉唯日高里菜の共演に期待が高まる。

おこしやす、ちとせちゃん

遊佐浩二、小岩井ことり

色づく世界の明日から

魔法が少し残る日常の世界。P.A.WORKSだしキラキラとした作品だろう。
石原夏織、本渡楓、東山奈央

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2

梶裕貴・悠木碧。この二人が揃ったら負けるわけないね、団長!

ラディアン

花守ゆみり・悠木碧。これは勝ったなガハハ!

ソードアート・オンライン アリシゼーション

安定のSAOブランド。
そのアニメを追いかけるのは義務であろう。

SSSS.GRIDMAN

ロボット物は好みではないのだけれど、上田麗奈、悠木碧に唆られる。

ゴブリンスレイヤー

梅原裕一郎ハーレム。小倉唯がメインヒロイン!
東山奈央、井口裕香など魅せるキャストが揃ってる。
中村悠一杉田智和はギャグ要素だよねぇ。
魔女:日笠陽子ってのも気になる。

その時、カノジョは。

RELEASE THE SPYCE

新人中心のキャスティング。

FAIRY TAIL ファイナルシリーズ

ほっちゃん、くぎみーのイチャイチャ掛け合いをまた見せてください。
中原麻衣、能登麻美子あたりのカプもまた。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士

アニマエール!

チア女子!!

電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

僧侶枠。

ガイコツ書店員 本田さん

不思議なキャラの店員がいる本屋さん。
ガイコツが斉藤壮馬三瓶由布子、喜多村英梨、伊藤静、遠藤綾
癖のある中堅を揃えたメンバーはワクワクする。

ひもてはうす

洲崎綾、明坂聡美、三森すずこ、水原薫、上坂すみれ、西明日香。
作為的な香りのする6人。

ゴールデンカムイ 第2期

蒼天の拳REGENESIS 第2期

走り続けてよかったって。

声優アニメ。

アイドルマスター side M 理由あってmini!

東京喰種:re 第2期

CONCEPTION

加藤英美里に注目。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

近藤玲奈のメインヒロイン。
小倉唯赤﨑千夏を差し置いてどれだけ萌えられるか見せてもらおうか。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

ぶっ飛んだギャグっぽいけどもやっぱり久野美咲でしょ。

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-

田村睦心、水瀬いのり、花守ゆみり
勝利を約束された布陣。

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-

ツルネ ―風舞高校弓道部―

横手美智子シリーズ構成、鶴岡陽太音響監督。京都アニメーション。

イングレス

叛逆性ミリオンアーサー

スマホゲーらしく生きの良い若手キャストが集う。

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第2期

イナズマイレブン オリオンの刻印

風が強く吹いている

からくりサーカス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?