2018Q3アニメ新番事前チェック

かつての「アニメは声優」ブログ内でやってたことをここでも。
四半期ごとのアニメ新番組の有望度を声優陣を見て決めます。
なお全てのアニメをチェックしているわけではないです。
あしからず。

サクッとチェックした限りでは
「はたらく細胞」「ハッピーシュガーライフ」「あるゾンビ少女の災難」「ISLAND」「Phantom in the Twilight」にベットしたい。

バキ

肉体美、血飛沫の雰囲気が漂う。
小山力也、銀河万丈、子安武人、茶風林と硬派なキャストが並ぶ。
ナレが古谷徹だし。
紅一点の雨宮天が気になるか。

ISLAND

田村ゆかりが筆頭!アスミスが第二位ってここは本当に2018年なのか。
それだけで見るに値すると言っても過言ではない。
OP田村ゆかりにも要注目。

はねバド!

主役の大和田仁美、島袋美由利はパッとしないといえばパッとしない。
ほぼ新人の色。
となると注目は伊瀬茉莉也茅野愛衣ということになろう。
男女バランス的に岡本信彦の立ち位置は如何に。

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~

僧侶枠!
番宣の棒読みがキツくてあまり期待できない。

ヤマノススメ サードシーズン

ゆるキャン△との相乗効果で山ブームは続く。
メイン4人のキャスト熟練度が高く、その辺の雑魚アニメは軽く蹴散らす。
OPは今回どんな感じかなも含めて要注意。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON

短編なので気楽に見られるシリーズ。

千銃士

男性声優ばかりの歴史系?推しがいないのでよくわからんが、
序盤数話は見たくなる設定。

Back Street Girls

極道✕アイドル?
小野D日野ちゃまとビッグな感じは伝わる。
藤原啓治が組長!深夜でがっつり声聞けるのは復帰以来かしら。
一応、赤尾ひかるにチェックしとく。

中間管理録トネガワ

カイジファンとしては面白そうなのだが、うちらの地域でやるんだろか。

Free!-Dive to the Future-


あるゾンビ少女の災難

早見沙織がトップ。これは狂った作品を予感させる。
小倉唯も只者ではないはず。
杉田・沢城が連番で並んでいるのは意味があるのか。
キャスト期待度はかなり高い。

すのはら荘の管理人さん

サトリナ、キタエリ、高森奈津美とか懐古路線狙ってない?
これはキャストに釣られても仕方ないと思われる。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

EDも歌ってる芹澤優のためのアニメ。
個人的には大久保瑠美・加藤英美里ラインでニヤニヤしたい。

夢王国と眠れる100人の王子様

ディズニーっぽいけどそうじゃないみたい。未知数。

BANANA FISH

七星のスバル

殺戮の天使

歌唱性能の高い千菅春香が主役。
岡本信彦櫻井孝宏とイケボだが怪しい属性を持つ二人を添えて……。

はるかなレシーブ

伊藤かな恵がレギュラーです。以上。

ちおちゃんの通学路

大空直美本渡楓は売出し中の新人なのでわかるけど、
小見川千明とは懐かしい。

音楽少女

キングが曲売るアニメかぁ。
最近はアイドルモノも食傷気味ですからどうなるやら。

ゾイドワイルド

小桜エツコ欠乏症の皆様へ。

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~

作品・キャスト共に素晴らしいのに地上波から左遷されるとかおかしいよ。

はたらく細胞

細胞擬人化。花澤香菜のCMに心躍った方も多かろう。
前野智昭、小野D、17歳、櫻井、はやみん、しこりん他豪華過ぎない?
ナレーション能登ってのも作品の雰囲気的に重要だと思うわ。
キャスト力は最強クラス。

百錬の覇王と聖約の戦乙女

とある悠木碧竹達彩奈の物語。

あそびあそばせ

キャスト順は低いけど悠木碧案件。
喜久子さんの娘である井上ほの花がいる!

プラネット・ウィズ

田中公平サウンドで阿部敦だし熱いロボ系なんでしょう。
後藤沙緒里がいるや。

銀魂 銀ノ魂篇 後半戦

シリアスじゃないぶっ飛びギャグ系がいいアル。

邪神ちゃんドロップキック

ガブリールちゃんドロップアウトとは関係ないんだろう。
キャスト期待値は低め。

悪偶 -天才人形-

Phantom in the Twilight

ざーさんかぁ。全てはここ次第だと思う。
取り巻く男どもはあくどそう。
さり気にほっちゃんがいるのが私気になります。

京都寺町三条のホームズ

落ち着いたキャスト陣に見える。
ママっぽいポジションにほっちゃんがいるのも安心できる。

オーバーロードIII

実力のあるキャスト揃いというのは2期まででわかっているから
ストーリーが面白いか次第。

アンゴルモア元寇合戦記

深夜!天才バカボン

天狼 Sirius the Jaeger

少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト

舞台の作品?三森すずこがいるけど。

ハイスコアガール

ゲームセンター系だ!
キャスト順低いけど新井里美伊藤静に惹かれる。

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王

梶裕貴、茅野愛衣……前衛は万全のようね。
悠木碧案件なので視聴は堅い。
斎藤千和、堀江由衣、釘宮理恵……
森川智之、三木眞一郎、石田彰……
これ重鎮揃いすぎてないかい。
船頭多すぎるパターンだ。

ハッピーシュガーライフ

花澤、久野、ゆみり。なんだこのトリプルラインは。
花江夏樹までいるし。しかも井上喜久子が抑えだと……。
これは勝ったなガハハ。

ぐらんぶる

ゆらぎ荘の幽奈さん

Fate/EXTRA Last Encore<イルステリアス天動説>

新房・シャフト・神前暁。丹下桜。

つくもがみ貸します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?