見出し画像

菩薩にはなれんよ

毎日毎日相方のストレスがめっちゃつのるばかり・・・

相方は多分毎回私に許されていると思っているだろうし、私もある程度までは、こいつはバカなんだから仕方ない、と割り切ってはいるけれど。

そんな偽善者でも善者でもないので、なんでもかんでもは許せないわけですよ。

母もだけど、なんでも他人に対してしたことを許されると思ってる人多すぎ。
やられた方は忘れんのよ。
蓄積されるんだわ。

相方が昨日私にだけ仕事をさせていたことも、猫いるのにエアコン消していくって言ったことも、夕飯を相方が作ったから許されたと思ってるみたいだけど、そういう問題じゃないんよ。

猫は特に自分の子供と同じで私にとっては大切な家族です。
相方にとってはただのペットで死んだら死んだで仕方ないかなくらいの存在なのかもしれんけど、そうじゃない。

このひとの子供を産まなくて本当によかったと思うことが何度もある。

愛情と思いやりがない。
どう育ったらこうなるんだ?まぁ、相方の家も毒親ですけど。

物だけ与えられて放置で育つと、こんな愛情がわかない人に育つもんなんかね?
物は買えば済むと思ってるから次々破壊するし。

何かを大切にするという気持ちがない人は、最終的に誰かに大切にされないということを気づいていない。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・