見出し画像

分数の掛け算がわからない

↑↑↑もうここ一週間ずっと悩んでいることです。

分数の割り算を理解するのもすんごい時間かかりましたが、原点に戻ってみたら今度は「掛け算って何?!」状態に・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|

多分分数が理解できていないんだと思われます。

なんちゅーか、学校で習うときは暗記科目的な感じで習ったんですよね。
「こうなるからそうと決まっている!」
みたいな習い方をしたんです。

だから、解けるけど、意味はわかってない。

こういうのどうしたらいいんですかね・・・

この記事が参加している募集

算数がすき

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・