見出し画像

本日の美容室

はい。
昨日占ってました・・・美容室・・・

結果として、コミュニケーションはうまくいきました。
髪型はあともうひといき!でしたが、まぁそれは置いておきましょう。

女性の方に担当していただきましたが、朝バスが大幅に遅れて遅刻しまして、その際電話応対をしてくださったのが男性でした。
まぁ、占いが当たったといえば当たったような(何でも占いが当たったと思えばそれは当たったことになるので)

朝、そもそも起きれませんでした。
昨日寝付きが悪くて頓服を追加したのがいけなかったのか、8時50分には家を出発しないといけないのに、相方が起こしてくれた時間は何と8時半過ぎ。

もうね、すんごい大慌てで準備をして・・・
ある程度前日のうちに用意はしていたんですが、やれ生理が来た、薬を飲み忘れた、交通系カードを持ち忘れた、とやりまして、家を出たのが9時。
バスは9時5分・・・

走りました!ヒールでね!
そしたら、バス、7分遅れてきました!(熊本ではあるある)
バスは間に合ったものの、今度は予定のバスセンターに9時40分には着く予定が、40分の時点でまだ中間地点・・・

とにかく、バスセンターでバスを降りてからすぐに、電波が悪い中をお店に電話しました。
「10時にカットで予約していた佐藤(仮名)ですけど、バスが遅れてしまって、10分か15分遅れそうなんですが・・・」
「佐藤様・・・ご予約入っていませんね、もしかすると近隣のもう1店舗の方でのご予約かもしれませんね。こちらの店舗からあちらの店舗に連絡しておきますので、ゆっくりお越しください!」
そして電話を切って、歩き始めて違和感。

え?
美容師さん、今上通店かもって言わなかった?
私が予約したのは下通店のはず・・・

ホットペッパーの予約を見ても下通店に予約になってる。

おかしいと思い、再度電話。

すると・・・
「もしかして、違う名前でご予約とかされていたりしますか?」

そう、私ネットで使う名前いくつかあるんです!
「もしかして・・・永澤(仮名)で予約入れてます?」
「入ってます!」
とのことで無事到着。

あとは何か施術中お客さんみんな喋ってるし、雑誌も用意されなかったし、そんな雰囲気かなー?と思っていたら、担当の女性の美容師さんが会話をリードしてくださいました!

もうね、めっちゃしゃべってきました!
誰も私が普段地球とにらめっこしてごますり器でごまごま・・・って地面にごまをする日々を送っているとは思わなかったはず!

熊本の中でもかなりオシャレな通りにある美容室だったんで、警戒してたんですが、無事オシャレ女子の仲間入りを果たしてきました!

明るい店内でみんな店員さんも感じよかったし、もうここでリピかなー。

髪型的に、より動きを出すためにカラーしたいですね、って言われて納得。

とりあえず今日の冒険は無事終わりました!
ありがとうございましたー!ふぅε-(´ωノ|

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・