見出し画像

クーラーの温度設定

いや、私は暑いんですよ!私は!

ところがどっこい、相方は細身なので、寒いらしいんですよ。

私は朝から家事でめっちゃ動き回ります。
なので、家事が終わった時点で暑いんですよ。

クーラーは寝室にしかありません。
寝室のクーラーをつけて、サーキュレーターで隣の部屋であるリビングに冷たい風を回しているんです。

なので、家事が終わって、クーラーをつけるんですが・・・
相方寒いみたいなんです。(相方は昼過ぎまで寝室で寝ている)

寝室にいなくても寒いみたいなんです。
そして、寒いことを理由に起きてこないんです。

今も相方は寝室で寝ていますが、布団にくるまって寝ています。

私はキャミソールにクールな薄いハーパンなんですよね。
これ以上脱げません。
毎日宅配が来るので、これ以上脱ぐのはちょっと無理なんですよね。

ちなみに熊本は日中はもう28度とかあるんですが、相方は長袖着てます・・・
でも帰ってくると脱ぐんですよね。。。
寒いなら着ておいてほしい、長袖と靴下。

設定温度は24度から25度です。
これ以上の温度にすると、私が暑くて手汗をかいてしまい、イラストの作業に影響が出ます。

この暑がりと寒がりの生活はどうしたらいいんでしょうね・・・

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・