見出し画像

5番目の彼氏

5番目の彼氏とは役所の同期でした。

彼は国家公務員として数年働いていたけれど地元密着の公務員の方が良いと転職してきた人でした。
かなり遠方から通勤してきていて。

彼とは研修のディベートでかなりやり合いました。
そんな経緯で、彼は最初私のことを気が強い女と思っていたようで。

確かに気は強いです。
でも、異性の前では結構猫をかぶっている。
でも、ディベートってなっちゃうと熱中しちゃうんですよね……
彼はそんな私がチラチラ見せる気が弱い面を気になったようで……

5番目の彼には彼氏がいることは言っていませんでした。というか、同期の誰にも言っていませんでした。言う必要もなかったし。

でも、彼が私のことを気にしていることはすぐわかりました。そういうことだけ察知能力が高いんです。
グループですがご飯に誘ってきたり、さり気なくお昼休みに隣に座ってきたり。

私は
「あ、これはカモだな」
と思いました。

続く

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・