見出し画像

今日はヒムロックを聞いています。

高校の頃、バンド活動まがいのことをしていたんですが、そのバンドが暴威とジュディマリのバンドでございました。
他にも歌ってたんですけどね、元々暴威のバンドだったとこに私という要素が加わってしまったのでジュディマリも始めたんです。

暴威は青春の基本でした。

世代的にはかなり違うんですが、高校にあがったすぐくらいから暴威は聞いていたと思います。
あとは黒夢やLUNA SEA、GLAYやラルクなども聞いていましたが、基本は暴威でした。

親友も暴威好きでしたので、意味もなく(当時はなかなかCDを買うということがなかったので)ウォークマンで歌詞を拾って、勝手に歌詞カードを作っていました。

英語の部分は難しかったですね。

その流れと、布袋好きの同級生がいたため、ヒムロックも聞くようになりました。
当時周囲に氷室を聞いている人ってほとんどいなくて・・・

今より当時はカラオケで歌う機会も少なかったです。
みんなあんまり知らないから。

今はかなりの確率で歌います。

今聞いても色褪せないと思っているけれど、それは青春時代に聞いたからかもしれないと最近思うようになりました。

90年代の曲がやはり好きで、かなり聞くけれど、若い子からしたらやっぱり古いのかもしれないなぁ。

みなさんんは好きな年代の曲とかありますか?

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・