見出し画像

いくら好きは絶対に食べるべき!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

12月に入ってから繁忙期に入った弊社ですが、忙しさに拍車がかかって参りました。
ガンガン入荷してくる優待券。出しても出しても入ってくる。。。。
きっと、今が一番楽しくお買物して頂ける時期だと思いますので、是非。。。。

さてさて、そんな気晴らしに先週から美味しい物を食べている中の人ですが、今週はなか卯さんに行ってきました~。
え?なか卯で豪遊するようなメニューが思いつかない?
そうですね、なか卯さんと言えば、親子丼とかうどんとかリーズナブルに美味しい物が食べられるイメージですよね。
そんななか卯さんが、12月6日からすンごいメニューを期間限定で始めたんです!

天然いくら丼

並盛から始まって、いくら2倍・ごはん大盛の特盛。そして、いくら3倍・ごはん大盛の豪快盛!
無類のいくらLOVEの中の人、ゼンショーの株主優待券掴んで走りました。

使えるお店いっぱい

え?もちろん豪快盛一択です!
そのお値段、1990円
なか卯さんにしては、結構攻めたお値段だと思います。

という訳で、券売機前に立って『店内メニュー』か『お持ち帰りメニュー』を選択します。
中の人、いくらは3倍食べたいけど、正直ご飯は普通盛程度で良いのよね、と思っていたので調整できるように、『お持ち帰りメニュー』を選択。
で、『お持ち帰りメニュー』からいくら丼を選択。そして、豪快盛目指して指を伸ばします。
ストイックにいくらを堪能する為に、特にサラダ等は付けません。

で、お会計です。
お支払いボタンを押すと、株主優待を持っているか確認画面が出てきますので『持っている』を選びます
で、優待券のQRコードを読み取り機に翳すよう指示が出ます。
ここでワンポイント!
なか卯さんの読み取り機、とっても性能が良いので、翳した優待券がちょっとブレようものなら2度読み取って「使用済みの優待券です!」とか言われちゃうんですよ。。。。未使用だってのにorz
なので、その際はもう一度読み込ませてください。これを、使いたい枚数分繰り返します。
今回は1990円に対して4枚使います。お釣りは出ません。
読み取り完了を押すと、お会計に進みます。で、お会計ボタンを押すと!なんと!
『クーポンの合計金額が商品金額を超えています。お釣りは出ませんが、よろしいですか?』
と確認してくれるじゃないですか!素晴らしい配慮!
『OK』を押して、発券された紙を持ってテイクアウト窓口へ!

2分も待たずに、いくら丼がやってきた!
別添えの醤油とわさび、そして絶賛コラボ中のSPY×FAMILYのトラベラーズチケット風カードも袋に入れてくれました。
カードはフィオナさん(夜帷)でしたよ。個人的にはやっぱりアーニャが欲しかった。。。。

で、商品を受け取ったら持参してきた保冷バッグに入れて、更に準備してきた保冷材もin
寒くなっては来ましたが、逆に電車の中がホカホカですからね。持ち帰っている間に悪くなると悲しいので、計画的に退社時間まで会社の冷凍庫に突っ込んでおきましたv

ウキウキ気分で電車に揺られて、いざ我が家!
化粧を落として、ルームウェアに着替えたら…。
見よ、このいくらの海!

ツヤツヤのいくらが無限に入ってる。。。。

小粒だけれど、この量はテンション上がります。別添えの醤油もありますが、中の人は使いませんでした。お出汁の香りのする漬けダレだけで、十分美味しかったです。
何より、食べても食べてもいくらが尽きるこのがない、という幸せ。。。

確かになか卯さんで1990円と言うお値段は、躊躇必至だと思います。
スーパーで筋子買ってきて、自分でいくらの醤油漬けを作ればもう少しお安くできるでしょう。
ですが、その手間を考えれば1990円は決して高くないのでは。。。。と思えてしまう。。。
そしてゼンショーの株主優待券を使えば、更にお得に食べられる
中の人と同じく、いくら好きさんは是非!期間限定だそうですので、お早めに!

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。