見出し画像

知ってもらうこと。


YouTubeの1000人登録者と視聴時間4000時間を目指すにあたって、今はカバー動画とか出しているんだけど、だんだんとオリジナルのものを増やしていかないといけない。

現時点で言うと、非営利目的でカバー動画とか出してることになってるから著作権⚠️ってマークは出てるものあるんだけど、それっていうのは警告じゃありませんよとYouTubeのシステム。

元々カバー動画とか、今出している全ての動画というのはもちろん色んな視聴者に知ってもらうのもあるんだけど、真の目的は成果物の発表と、言わいるポートフォリオ的なね、企業とか著名人の方の目に止まらせることにあるから、カバー動画とかは一種の自己PRである。

ひろゆきさんのYouTubeの切り抜きがあるんだけど、最近はその切り抜きで言っていた、「面白くなくていい。」っていうのも良い意味で鵜呑みにして、色んな人のを参考に投稿している。

最近出しているダンスの動画とかも記録みたいなもの。

全て一つの成果物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?