40歳の恋愛の言い訳

40歳男で未婚な僕ですが、最近では恋愛すらも無理してしなくていいなーと思っている。一年くらい前は欲しい。。どうしょう。。孤独!!とか思ってたりしてたのに、今は無理するもんでもないしなと。しかし、決して男として諦めた訳じゃない!(美容も筋トレも食事制限もしてる)

なんか、SNSでは旦那やら恋人やらの文句で溢れてたり、奥さんやら、恋人居るのにマッチングアプリやってたり、既婚者同士のマッチングアプリとかどうなってんの?ってやつがあったり。うん、無理しなくてよし。

最近誰かが言ってたか、YouTubeで見たんだけど、「1人なら1人の最高の将来を思い描きそこに迎えばいい、奥さんが居る、家族が居るなら、それはそれの最高の将来に向かうように努力すればいい」みたいなことを聞いて。なんか、納得し安心した。

あんまり周りに振り回されず、自分らしくですね。皆様は恋愛やら夫婦生活やら楽しんでますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?