見出し画像

ホーミーで世界を救いたい。

わたしの推しnoterに、ゆらゆらミルコさんという方がいます。

ゆらゆらミルコさんは、昨年のGWに突然大声を出したくなり、ホーミーの練習を始めたといいます。
そのホーミーで、今やなんと粉類を振動させることができるというのです。

すごい。

このまま練習を続けていったら、いつか大地を震わせ、大気を操り、あらゆる偶蹄類を使役して数多の邪悪を葬り去ることができるのではないでしょうか。

でも、待って。
もし……もし、本当にそういう時が来て、世界中のホーミーパワーが必要になったとしたら。
一人でも多くのホーミーが必要になると思うのです。
これはわたしの体感でしかありませんが、ホーミー人口って日本ではごく少数です。
わたしはホーミーを嗜んでいる日本人を、ゆらゆらミルコさんと清水ミチコさんくらいしか知りません。
というか、清水ミチコさんがホーミーできるのはゆらゆらミルコさん経由で知った。
そのお二人だけに負担をかけるのは、推している身としては非常に心苦しいものがあります。

なので、わたしもホーミーの練習をはじめることにしました。

まずはゆらゆらミルコさんが師と仰ぐ清水ミチコさんのYouTube動画で研究をすることにしました。
職業柄、ざわめきの中でもある程度通る声は既に出すことができます。
歌も習っているので、ホーミーに転用できる技能もあることでしょう。
うまく倍音が鳴らせていると、骨伝導で骨の振動を感じるらしいのですが、ボイトレで頭蓋骨の振動は感じることができています。
その振動の範囲を広げていくイメージでやってみると、思ったより早く感覚が掴めるようになるかもしれません。

昨夜から清水ミチコさんを見過ぎているせいか、YouTubeのホーム画面が清水ミチコさんのモノマネ動画で埋まってしまいましたが、それもまた人生。
黒柳徹子さんのモノマネ動画を見たら、早速練習をスタートすることにしたいと思います。

きたるべき時に向けて、わたしも自分の刃を研ぎ澄ませることにしましょう。
ホーミーパワーで世界を救う一助となる、その日に向けて。


参加しています。32日め。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?