見出し画像

挑戦は終わらない、フォー・ピースは止まらない

繋がって 離れる
連なって 輝く
心を 追いかけてく

フォー・ピースは終わったユニットだった。過ごした時間の積み重ねはあれど終わりのないシンデレラガールズの世界においてその存在は無二のものだった。
にわかと言われ続けてた李衣菜の大きな成長と、仲間の大切さを知りながら皆がそれぞれの道を進むべきとしてユニットの解散を選択したエンディングで、シンデレラガールズ有数の名イベントとしてフォー・ピースは担当P以外の多くの人にも今も愛されています。
その後一度だけ再登場した際にも「一夜限りの夢」だと明言され、この一度も2017年とロックスターアイチャレから3年後の出来事でした。

それがこの1年の間に覚えてるだけでもロワイヤルでのユニット出演、ユニットモチーフのぷち衣装、クリスマスケーキプレゼントキャンペーン(*下記ツイート参照)など複数の露出があり、フォー・ピースは大好きなユニットだから嬉しいけど正直謎だった。

そしてある可能性に気づきました。
──フォー・ピースは再スタートを切っているのかもしれない。


連なって 輝く
絆いだ この先
交わって また始まる

[フォー・ピース]多田李衣菜がTwilight Skyをモチーフにしたカードであり、アイチャレのコミュ内容やシンデレラガールズ劇場358話「だから背中を押せるんだ」からもTwilight Skyの持つメッセージ性にとても近いものを感じていました。
Twilight Skyは別れの歌であると同時に再会を誓う歌です。アイチャレのエンディングが「繋がって離れる」のなら、その先がきっとあると当時考えていたことを思い出しました。

4人がそれぞれのMASTERPIECEにたどり着いたとき、一度離れたその道は再び交わってまた始まるのだと。それじゃあMASTERPIECEにあたるものはなんだろうと考えたとき、そのアイドルだけの衣装はMASTERPIECEと呼ぶにふさわしいと思ったんです。
つまり2019/5/11の[星へのピチカート]涼宮星花の登場により舞台は整い、同月のロックスターアイチャレ復刻開催をもってフォー・ピースは再始動したのではないか。


この結論に至るまで1年かかったわけだけど、この1年間の活動に加えて、先日のフォー・ピースwith夏樹でようやく確信を持つことができたというわけです。
フォー・ピースの再始動、それが李衣菜に何をもたらすのか。そして李衣菜が組んだもうひとつのガールズバンドについて。その話はまたいずれ近いうちに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?