見出し画像

吾輩は100万回生きた猫である #23

アントニウスの死を受け入れられないクレオパトラであったが、彼女は自らの運命とエジプトの未来を考えることを止めなかった。彼女の美しい顔には、悲しみと決意が混ざり合い、その瞳には不屈の意志が宿っていた。彼女は、自分がいずれオクタウィアヌスに捕らえられ、エジプトが完全に滅びることを悟った。その時、彼女は決意を固める。彼女は自分の命を絶ち、エジプトの民を守るために最後の抵抗を試みることを決めたのだった。

夜が深まり、月明かりが照らす部屋で、クレオパトラはバスティに向かって話し始めた。「バスティ、私は今までの人生で多くの困難に立ち向かってきたけれど、これが最後の戦いとなるでしょう。私はアントニウスのように、愛する国と民を守るために、自らの命を捨てる覚悟ができているのです。」

バスティはクレオパトラの言葉の裏にあるその決意を理解し、彼女に寄り添った。クレオパトラは、その決断を固めた夜、エジプトの民に向けて、最後の言葉を綴った。

翌朝、クレオパトラは、自らの運命を悟りつつも、堂々としていた。彼女の美しい顔は、その瞳に光る悲壮感とともに、エジプトの女王としての気高さを放っていた。彼女は、死を迎える直前に、アントニウスの墓を訪れ、彼との最後の別れを告げた。そして、彼女は毒入りの小瓶を用意し、自らの命を絶つことを決意した。

その時、バスティはクレオパトラの横で、彼女と共にその最期を過ごそうとしていた。クレオパトラは涙を流しながらバスティに言葉をかけた。「バスティ、これまで私を支えてくれてありがとう。そして、これからもエジプトを見守ってほしい。アントニウスと共に、私たちの国を永遠に愛して。」

バスティはクレオパトラの言葉に応えるように、彼女に寄り添い、彼女の決断を静かに見守った。そして、クレオパトラは、涙を流しながら毒を口にし、運命を受け入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?