見出し画像

中東アイドルとわいわいした話

「面白い」って最強だな、と思いました。

昨日は発足当初より参加してるPLANETS CLUBの第13回定例会(1年たちました👏)。

ゲストは中東アイドルの鷹鳥屋明さん!

PLANETSチャンネルの多彩なメルマガの中でもかなり好きな連載『中東で一番有名な日本人』の著者さんで、とっても楽しみにしてました。

第一部の講義では、中東の現在から過去や未来、周辺国との関係性、日本との距離をどう縮めていくか、というお話から、友人の王子(!)との冒険みたいな遊びのお話まで。

第二部の交流会ではお土産のサウジアラビアのデーツ(甘みがちょうど良い♡)を頂きながら、さらに幅広いお話が聞けました。移民、部族、文化、人柄…etc

参加してる方々の質問も多様な視点で面白かったし、それに答える鷹鳥屋さんの喋りがとにかく面白い!

もっともっと聞きたくなって、止まらなくなる。

最後には2ショット写真お願いしちゃいました。(すっかりアイドルファンモード)

ベリーダンスをきっかけに少しずつ興味を持ち始めた中東は、聞けば聞くほど魅力に溢れてる。

この魅力をもっとたくさんの人とシェアできたらいいなー、ということを考えながら、しばらくニヤニヤ楽しめそうです。

食とか音楽とかは入りやすいかな。最近聴いてないウードの音色が恋しくなってきたなぁ…♪

⭐️

[PR] 出演します🔻
SHALADINA Bellydance Company公演『Labyrinth ラビリンス
日にち:2019年5月11,12日(土・日)
場所:神楽坂セッションハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?