見出し画像

TURTLE NECK SWEAT

《NEW RELEASE》

◾️Tieup◾️

TURTLE NECK SWEAT

アメリカ産のBD糸という、オープンエンド精紡糸を使用した素材を採用した “TURTLE NECK” のスウェット。
少しハリのあるようなごつごつした風合いがありながら、ふっくらとした非常に柔らかい素材感や肌触りが特徴的な素材で、オーバーサイズながらに落ちるようなドレープ感のあるシルエットが独特なスウェットです。
裏毛にすることでボリュームを抑えたルックスに仕上げ、また長いシーズンで使える仕様に。
シンプルで落ち着いた印象を与えるためにポケットはサイドシームに沿って配し、首元のリブは程よいボリューム感が出るようにサイズを調整。
柔らかいながらにも立ちが良くなり、窮屈に感じない厚みに設定しております。
オーバーサイズではありますが着丈は長くならないようにすることで、どことなくスッキリとしたルックスになるように仕上げた一着。
カラー展開はOFF WHITE、BLACKの2色展開で、サイズもM、Lの2サイズ展開にすることでユニセックスで着ていただけるようにしております。
またポケットの素材はリップストップ素材にすることで、見えないところではありますがタフさやミリタリー感、無骨な印象もある仕上がりです。

是非お試しください。

ってのは細かい説明でして、こっからは完全に個人的な意見ばっかり書こうかなと思います。笑

プルオーバーのスウェットは僕が昔から常に着てる服の一つで、MILITARYとWORKってのをベースに作るって決めた時にもスウェットは作ろうと思ってました。
ただいわゆるトレーナーというサイズ感にするとかっこいいんですけど、どうしても男くさすぎて、ちょっと僕のイメージと違うなーってありまして(髭面が何言ってんだって思ったらすいません。)、少しでも色んな人が着れたらなって思ってオーバーサイズで作ってます。

あと冬場とかは首元にボリュームがある着方をしたがる傾向が僕にあるのと、タートルネックはオーバーサイズとも合ってちょっと上品にも見えるし、スウェットでタートルネックって面白いしいいかなと。

まぁ単純に僕が着たい服を作ったって感じなんですが。

上品に見える発色、生地感、肌触りの生地にしているのと、膨らまずに肩が落ちるようなシルエットが好きなので、硬さが出てボリュームが出やすい裏起毛はやめて、裏毛にすることで柔らかい着心地にしてます。
あと裏毛の方が長い時期使えるんで好きってのもあります。

今年の冬も長いこと暖かいのか、もしかしたらめちゃくちゃ急激に寒くなるのか、正直わからないですし、発売の日も9月終わるってのに気温30℃超えるみたいで、かなり鬱陶しいなって思ったりしてます。
今まで天気にすごい左右されることでめちゃくちゃ嫌になることもありましたが、そんなことは関係無しに、すげー気に入ってますし、自信持っていいやつができたって言えるスウェットだと思ってます。

なんで気が向いたら一回着てみてほしいです。
そしたら嬉しいです。

◾️RELEASE DATE◾️
2023.9.30 Sat
※web shop 12:00 start

◾️COLOR◾️
OFF WHITE、BLACK

◾️SIZE SPEC (cm)◾️
M:着丈 63 / 肩幅 66.5 / 身幅 74 / 袖丈 51.5
L:着丈 65.5 / 肩幅 67.5 / 身幅 77.5 / 袖丈 53

◾️MADE IN JAPAN◾️










#newrelease
#sweat
#turtleneck
#23aw
#名古屋
#千代田
#tieup
#tieup_store

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?