見出し画像

【ES大公開】冴えないガクチカ編

こんばんは🌛

先日、無事にオンラインでの新メンバー募集説明会を終えました!参加してくださった皆様ありがとうございました🙇

そんな今回は、新メンバー募集が本格始動したことを記念(?)しまして、10期学生応援団が去年提出したエントリーシートの内容をお見せしちゃいます👏エントリーしたいが、どんなことを書いたらいいのかわからないそこのあなた!必見です👀

1回目の今日は!切り込み隊長⛄仲村美祐⛄のエントリーシートを一部お見せします!!

【志望動機、やりたいこと】

「コロナウイルスの流行で、人が集まる映画祭や密室空間の映画館での鑑賞は倦厭され映画 などの娯楽は不要不急であると考える風潮が広まっています。一方で自粛中に配信コンテ ンツを利用して救われるなど、娯楽の必要性は高まりました。どんな状況下でも zoom な どのコンテンツを利用して映画祭を盛り上げ、映画は私たち人間にとって欠かせないもの であることを発信したいと思い、学生応援団に応募しました。」

この時、”映画などのエンタメは不要不急”そんな社会の風潮がどうしても納得いかなかったんです。「必要火急だし」と世間に言いたくて応募した記憶があります😌

【学生時代に力を入れて取り組んだこと】

「中学時代から続ける演劇活動の中で、新入生歓迎公演の演出を務め新入部員の拡大に尽力したことです。」

いわゆる”ガクチカ”を初めて書いて、苦戦しました😓演劇しかしていない学生生活で大した内容ではなかったので、冒頭だけでお許しください(笑)

【好きな映画1本】

『南瓜とマヨネーズ』

「わたしたちは 感情移入しやすく、まるで友人の恋愛相談に乗っているかのように錯覚します。だからこそこの映画は私たちの人生と同じ、ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、単なる”現実”を以て終わり、また続いていきます。」

”平凡なキャラクターが冴えない恋愛をする、このリアルな空気が好き。”これを言いたかっただけなんです(笑)どうしてこんなすかした書き方しかできなかったんでしょうね🙄

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここまでお読みいただきありがとうございます!見返してみるととても冴えない文章で、お見せするのが恥ずかしいレベルでしたね、、、なぜ通ったのか不思議なくらいですが、強いて言うなら「映画に対する愛」と「積極的な性格」が伝わったんでしょうか?😶笑

兎にも角にも、学生応援団のエントリーシートに特別なスキルや文章力は必要ありません!!皆様の人柄と映画愛が伝われば十分です✨

学生応援団 新メンバー募集 エントリーシート

こちらのエントリーシートの締め切りは、3月28日までです!是非、お気軽にご応募ください💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?