見出し画像

4年ぶりチェンナイ〜マイスール(南インド)⑩ 着マイスール

🔶8/12 Sat 7日目 マイスール

2014年カルナータカ州政府は英語式の「マイソール(Mysore)」をカンナダ語の「マイスール(Mysuru)」に改称する。

おっさんには可愛いすぎ❣️
Sai Inn Mysore Lodging
(Gokulam 2nd Stage)

1泊が1,473ルピー(2,615円)
チェンナイに比べて高級やけど
5泊で7,367ルピー(13,079円)🤭

思わぬルームサービスはミルクティー
(チャイではない)
黒い砂糖は Brown sugar 🎶
ホテルの2階の窓から初めて見る朝の街
ここにも生活はある…歩いてみよう🚶

昨晩のマイスールに対するネガティブな気分も一晩寝て紅茶飲んで景色眺めたら解消した。単純は強い🥴

備品のコップが水漏れで交換を求めると
それは歯ブラシ立て🪥
コップじゃありません…やって💦

ホテル比較
チェンナイの部屋は古い、エアコン良く効く、テレビ映る、Wi-Fi遅すぎ。
マイスールの部屋はキレイ、Wi-Fi超早(5G)、エアコン無し(でも涼しい)、テレビすぐ消える。
マイスールは気温が5℃くらい低い


早速ホテルの周りを散歩する🚶

少年とワンちゃんと広い道
お店の陳列も余裕🥦🍅🧅🌶️
空き地は野生動物園🐐
オートリキシャのディーラー🚕
牛神さま🐂✨
ヒンドゥーの⛩️をくぐって
次の角をターンレフトでホテルへ

インドに日本の運動会が輸入されてる話を聞いたけど…その練習か⁉️

チェンナイよりずっと田舎でゆっくりした街みたい。勝手に想像してたマイスールとは違うけど楽しくなってきた😊

…続く