見出し画像

4年ぶりチェンナイ〜マイスール(南インド)⑨ GOマイスール

🔶8/11 Fri 6日目 チェンナイ→マイスール

↑昼のチェンナイ交通事情 🚕 🛵 🚴

日本から入れてきたSIMを使い切り交換するもホテルのWi-Fiが不安定でなかなか認識せず夜中に悪戦苦闘する😮‍💨

ヒンドゥー教寺院
マイスールへ移動の朝、ホテルの近辺を散歩してると4つのヒンドゥー教寺院と祠?があった。お花はあちこちで売ってる。特別じゃない日常の信仰🙏🏻

普通の日に普通にお詣りする
お詣りして1日が始まる
散歩の途中で朝食は【TEA BOY
サモサとミルクバターティー
合計22ルピー(38円)
サモサの中はお芋さん
バターティーは酸味と甘味がある
ドクターペッパーで紅茶入れた感じ🤔


さてマイスールへ向かおう
✈️

空港まで電車で移動して景色を楽しもうと路線調べて安いの選んで駅に着くとメトロ💦
ガッカリしてトランク抱えて階段を降りかけるとインドの好青年が
あちらにリフト(EV)があるから使われたら
どっち側乗るか迷ってると駅員さんが
空港はこちらですよ
親切にされると旅の印象は大きくアップする😊
「chutney cheese bun」
空港の待ち時間にチーズバーガーみたいなの頼むと
チーズに緑のチャツネが入ってるだけ
カフェラテと合わせて
合計580ルピー(1,012円)


IndiGo航空でマイスール
✈️

IndiGoのコンパクトな機体が可愛い❣️
マイスール空港もコンパクトで可愛い❣️

空港からホテルへ向かうタクシーでチェンナイでは一度も降られなかった豪雨に見舞われ、車窓から見るマイスールの街は安っぽい観光地の印象で…正直ここに来て失敗したかなと思った😑


…続く