見出し画像

うっつー先生流 行動力のつけ方!

どうも!フリーランスのトランペット奏者として活動していますうっつーです!

本日はタイトル通り行動力のつけ方について自分なりに述べたいと思います。

さて吹奏楽界隈の人はご存知の方は多いかと思いますが、私はたくさんの事にチャレンジしてきました。

例えば19歳の頃、横浜に住みながらも地元福岡に吹奏楽団を立ち上げて2ヶ月に1回戻って活動していました。(3年目で自分から手を引きましたが笑)

そこから全国に7ヶ所吹奏楽団を立ち上げてみたり、YouTubeを始めてみたり、大合奏企画をやったり、フリーランスで生きてみたり・・・考えれば色んなことにチャレンジしてきましたね。

チャレンジするとどこかで失敗したり凹んだりする事もあるのですが、好きなことをやっての結果なので理不尽な事で凹むよりは断然受け入れられますし、失敗や凹むのも含めて自分の人生がより豊かになっていると実感しております。

さて本日はなぜ自分が行動するようになったのかを述べた上で、自分なりの行動する時の意識の仕方をご紹介します!

うっつーにジュースを2本奢ってやって話聞いた!くらいの気持ちで読んでください!(笑)

中高生のみんなにもぜひ読んでもらいたい!

目次

〜なぜ自分が行動するようになったのか〜

1小学2年生の時、人生は短いと言うのを知った

2大学3年の頃この動画に衝撃を受けた(URLリンク貼ってます)

〜うっつー先生流 行動する時に意識していること!〜

3やった事ないものに挑戦するのは〇〇するようなもの

4○○勇気を持て

5思いついたら〇〇するよりまず行動

ここから先は

1,809字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?