XK K130 ヘリコプターには D56MG サーボ?

このエントリーは旧ブログ記事からの続きです。旧ブログ記事は、
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-372.html

以下。RC Groups から要点を翻訳します。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3211449-XK-K130-Micro-Weapon-%21/page64

---------------

Apr 03, 2019, 04:57 AM
Electrevさん:
みなさんご存じのとおり、フェラーリの話は有名です。走っている時は素晴らしいですが、その他のほとんどの時間は修理のために費やされます。

ところで、私は XK K130 はマイクロヘリ界のフェラーリだと思います! いろいろ読んでいると、K130 オーナーのほとんどは、飛ばすことができずに補修用パーツの到着を待っています。そのパーツは多くの場合、サーボです。

Apr 03, 2019, 01:14 PM
Kauaiguyさん:
Electrevさん。XK K130 は数回飛ばすごとに、どこかが壊れます。今回はメインモーターのベアリングがダメになりました。お陰で来月まで飛ばせなくなりました。

Apr 03, 2019, 01:15 PM
kiwi_craigさん:
Electrevさん。本当に? 私はこのスレッドのほとんどの人が楽しく飛ばしていると思いますし、ストックのサーボはかなりまともだと証明されていると思います。確かに K130 はマイクロヘリ界のフェラーリですが、率直に言って、かなり頑丈でもあると思います。ストックのサーボがイヤだという人には、もっとまともな MG サーボがあります。

私の K130 はメインギアが数個壊れフェザリングシャフトが 1つ曲がりましたが、それはたくさん飛ばして、何度かクラッシュしたからです。サーボのギアが欠けましたが、ギアを 180度回転させて、まだ使っています。私は MG サーボを手に入れて持っていますが、ストックのサーボを限界まで使ってから、交換しようと思います。

一般的にどんなヘリコプターにも問題がありますが、ほとんどの人は楽しく飛ばしています。ヘッドスピードの高さ等を考え合わせれば、K130 はまともなマイクロヘリだと思います。

Apr 03, 2019, 04:28 PM
Electrevさん:
kiwi_craigさん。失礼しました、私は MG サーボを見落としたようです。MG サーボへリンクしていただけませんか? MG サーボに交換すると、K130 は良くなりますか?

Apr 03, 2019, 10:21 PM
pternさん:
グッドニュース。私の K130 は D56MG HV サーボと 2S バッテリーで快調に飛んでいます。

Apr 04, 2019, 05:10 AM
Daniel Ionutさん:
私も D56MG サーボを手に入れました。最初のクラッシュで、MG サーボはストックのサーボよりも非常に強いことが証明されました。

例えば、このようなクラッシュでも MG サーボはギア欠けしません(スキッドとヘッドのリンクが壊れ、修理に 30分ほどかかりました。でも、ダメージは予想より少なかった)。

---------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?