Turnigy D56MG サーボの取付とコンタクトフィルム

D56MG サーボの話が続きます。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?3211449-XK-K130-Micro-Weapon-%21/page66

---------------

Apr 04, 2019, 01:46 PM
mikrollさん:
やっとパーツが届きました。メインギア、サーボ、そして Turnigy D56MG のメタルギアです。テスト飛行は成功。非常に良く飛びます! スムーズに操縦できるようにスロットルとピッチを調整しました。写真はストックのサーボ内部の破損部分です。サーボを変えれば強くなると思います。


Apr 04, 2019, 02:01 PM
kiwi_craigさん:
素晴らしい。D56MG サーボは良いですね。私も昨夜、D56MG サーボを取り付けました。数回クラッシュした結果、私のテールサーボは、mikrollさんの写真のようにギアの歯が数個欠けました。

Apr 04, 2019, 07:56 PM
kiwi_craigさん:
D56MG サーボです。


Apr 04, 2019, 09:21 PM
kiwi_craigさん:
ストックのサーボにはジッタがありますが、D56MG サーボにはジッタがありません。

Apr 05, 2019, 06:19 AM
mikrollさん:
> ksaves2さん:
> D56MG サーボのコネクタの配線方法を教えて下さい。

D56MG サーボを、ストックのサーボのコネクタに接続したいという意味なら、下の私の写真をご覧下さい。


Apr 06, 2019, 09:31 PM
kiwi_craigさん:
XK K130 2号機に D56MG サーボを取り付けて飛ばしました。素晴らしく良く飛び、さらにスムーズになりました! このヘリが大好きです。

メインブレードに白色のコンタクトフィルム(contact film)を貼り、赤線を追加しました。視認性が上がりました。

contact film:
https://www.ebay.com/sch/1/i.html?_nkw=contact+film


Apr 08, 2019, 01:09 AM
rossi46さん:
ローターの回転面がはるかに見やすくなると思います。kiwi_craigさん、あなたが使っているコンタクトフィルムは何ですか?

Apr 08, 2019, 01:23 AM
kiwi_craigさん:
self adhesive contact covering と呼ばれるものです。子供の教科書をカバーするために使われているので、ほとんどの文具店で売られています。1枚 2ドル程度です。

https://www.amazon.com/s?k=self+adhesive+contact+covering&camp=1789&creative=9325&linkCode=ur2&tag=rcgroupsinsert-20

Apr 08, 2019, 03:01 AM
fpvcooperさん:
素晴らしい。

---------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?