見出し画像

暇を暇で終わらせない。仁川へ向かうまでの雑記。🇰🇷【旅日記】

これは、2019年の夏の話。スマホに残っていた文章をそのままシェア。私的な日記でしかない。飛行機って速いけど遅いよね。きっと、ちょっと暇だったんだ。

--

成田空港、飛行機出発30分遅れてますとチェックインカウンターにて。じゃあ余裕あるなぁと。ベンチにバックパック置いて、荷物整理しよーっと。1番前のベンチに近づく。2列目のベンチに黒いヘッドホンつけて、スーツケースの上に足のせて、Macのノートパソコンでカタカタしてる西洋系の顔立ちのお兄さんが座っている。あぁ、そうだ。せっかくだし成田空港で写真でも撮って遊ぼう、とデジカメを取り出す。スマホで撮るとすぐ電池なくなるから(2年半は軽く使用済)、超軽量のデジカメ(一眼ではないところがポイント)を持ってくことが多い。バックパック整理して、レインカバーつけて(盗難防止)、ぱって顔あげた。さっきのお兄さんもちょうど立ち上がって、行くところだった。羽織ってるカーディガンの中に見えたTシャツに、

「もう、帰りたいです」

の文字と共にぐでたまのイラスト。日本滞在で一体何があったんだ...

展望台で飛行機見た。結構好き。飛行機撮る人って何て言うんだろう、鉄道は撮り鉄だったはずだけど...そしたらなんかちびっこがキックスケート?を乗り回して遊んでんだけど、キックスケートの前方にミニスーツケースついてるの。ナニコレェェェ。

さて、空港内に戻ると、ガチャガチャうじゃうじゃ。 ガチャガチャのための両替機まであるほどですよ。定番我らがポケモン、から、セブンイレブンのゴミ箱の1/12ミニチュアみたいなのまで、個性的なラインナップとなっておりました。

ちなみに飛行機の座席ですが、窓側?通路側?の問いに、はじめて窓側と答えました。数日前に、日本人はやたら通路側選びたがる(人と極力話したくない)という情報をどこかで読み、んあぁ私、今度から窓側選ぶぅぅぅという心境でした。中国顔の中身超日本人の私がついに脱日本人!とか調子のっちゃってるので、今回もどうかあたたかく見守っていてください。

いってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?