見出し画像

未来の自分へ【海峡戦士タイガーフーク】

未来の自分へ

みなさんは今、やりたい事が上手くいっていますか?

人間関係が上手くいっていますか?

人は今の自分の立場だったり、仲間だったりと過去の自分が作り上げたからこそあるものです。

過去の自分の結果が、今の自分なのです!

過去に友達の悪口を言って回っていたとしたら、信じれる友達がいないかも知れません。

過去に友達に沢山親切にしていたら、笑い合える友達が沢山周りにいるかも知れません。

人間の身体も同じで、好きな物ばかり食べて、偏った食生活をしていたら、体重が増えます。

でも、適度に運動をしていたら体型は維持できます。

みんな過去にどの様な事をして来たか!

それによって未来は決まります。


確かに良いイメージを持つ事は素晴らしい事です!

でも、イメージトレーニングだけしても沢山食べて身体を動かさなければ、体重は落ちません。

イメージトレーニング + 行動がないと変わりにくい状態になります。

歯が痛くてもイメージでどんなに努力しても、やはり歯医者に行かなければ治らないのと同じです!

今の行動や振る舞いが未来の自分になるのです!

最近心がけている事(口癖)が有ります。

その口癖は『凄いですね~』、『素晴らしいですね~』です!

自分の中で凄いとか素晴らしいと感じたら直ぐに声に出して
相手に伝えます。

自分も言われると嬉しいですよね!

みんながみんな、いろいろな人たちの素晴らしいところ・凄いところを褒め合う世の中になったらいいな~って思います。

未来の自分為にも些細なことでも『素晴らしい』とか『凄いですね』とか沢山声に出して相手に伝えてみませんか?

今日から未来の自分の為にも一緒に始めましょう!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


海峡戦士タイガーフーク

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早5年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!

メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp
Twitter:taiyo21853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?