見出し画像

人が出会える確率【海峡戦士タイガーフーク】

人が出会える確率

人生を80歳まで生きる仮定として、人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人 30,000人
同じ学校や職場、近所の人  3,000人
親しく会話を持つ人 300人
友人と呼べる人 30人
親友と呼べる人 3人

などと言われています。

ではその確率ですが!

何らかの接点を持つ人 30,000人(24万分の1)
同じ学校や職場、近所の人  3,000人(240万分の1)
親しく会話を持つ人 300人(2千400万分の1)
友人と呼べる人 30人(2億4千万分の1)
親友と呼べる人 3人(24億分の1)

だそうです!


ちなみに、宝くじで1等を取る確率は(1000万分の1)だそうです。

もし、同じ時代・同じ場所・同じ学年に生まれていなかったら!
今近くにいる方々とは出会えなかったのです。

もし、日本に生まれていなかったら!
もし、今より1年前後して生まれていたら!
もし、今住んでいる所に住んでいなかったら・・・

みなさんの周りの方々にはお会い出来なかったかも知れないわけです。

今お会いできている方々は、奇跡で出会えた方々なのです!


そんな宝くじで1等を取るより難しい確率で出会えた奇跡の人!

そう思うと愛おしくなってくるでしょ!

逆に生き方や行動を変えると、もっともっと沢山の奇跡の人たちにも出会えます。

だって72億もこの地球には住んでいるんですから!

人付き合いに疲れている人は、まだ出会っていない人が72億人もいるんだと思うと、気が楽になりますよね〰。

今人付き合い出来ている方たちは、奇跡で出会えた方々です!

もっともっと愛おしくなって下さいね!

私も今から出会える一期一会を大切にして、今出会えてる奇跡の方々も大切にして行きます。


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1


私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?