見出し画像

モチベーション【海峡戦士タイガーフーク】

モチベーション

みなさんはモチベーションをどうやってあげていますか?

モチベーションを上げ続け、維持する事って難しいですよね〜

人間の脳は安全・安心を常に保とうするそうです。

でないと危険にさらされてしまいますから!

だから、変化があまり好きではないようです!

変わる事を嫌うそうです。

常に母体を守っているので変化すると危険にさらされてはいけないと思い、変化させない為にいろいろ言い訳を考えてさせないようにすると言うお話が有ります。

ですが、急激な変化は嫌いますが、徐々に変化するのはあまり抵抗感がないようです。

何かにチャレンジするとき、始める時は一気に沢山始めるのではなく、少しずつ始めると良いようです!

良く有るのがマラソンでも筋トレでも何でも良いのですが!


悪い例です!

一気に1日でやってしまい翌朝筋肉痛になり、そのまま続かなくなるとき言うパターンです。

何かを始めるにしても最初は徐々にをお勧めします!

また、チャレンジする時は、先ずは3日続けることを目標にしてみてはいかがでしょうか?

3日だけ頑張ってみる!

3日出来たら、1週間、1週間出来たら、2週間と伸ばして行きます。

継続してくると、それをしないと今度は脳がやらないとなんだか落ち着かなくなります。

言わば習慣にするのが一番良いと思います。

私も2019年の4月から朝起きたらトイレ時玄関の掃除をしています。

毎日欠かさずやっています!

今では逆にトイレと玄関を掃除しないと気持ちが落ち着きません。


私はトイレ掃除は心の掃除だと思ってやっています。

トイレを掃除して綺麗になると心が綺麗な気持ちになった気がします。

トイレ用フキンを便器に流すときに、嫌な事も全て水に流された気がします。

玄関は言わば家の顔です!

玄関から良い気が入ってくるように綺麗にします。

すると1日の始まりが爽やかになります。

みなさんもトイレと玄関掃除はかなりおすすめします!

話は戻しますが!

最終的にモチベーションを上げる方法(究極)は使命感を持つ事だと思います。

継続は力なりです!

使命感を持てるくらいまで行くとなかなか簡単には辞めれなくなりますよ!


未来に希望を!

子どもたちに笑顔を^_^


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

画像1

私には解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!


そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

画像2

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。

このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


さいごに

私たちの自動販売機置いて下さるお店募集しています。

画像3

これらの売上の一部は子育て支援のサポートとなります。自動販売機を置くことで、地域の、そして子どもたちの成長に貢献します。とても社会的に意義のあることでもありますので、先ずはお気軽にご相談下さいませ。

ご興味頂けた方は、お手数ですがこちらのメールアドレス、またTwitterのDMからでもご連絡下さいませ。お待ちしております!


メールアドレス:taiyo21853@ymobile.ne.jp

Twitter:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?