見出し画像

「ビストロ・TOYAMA」のタンシチューは180g以上のボリュームで長時間、丁寧に煮込まれスプーン🥄で食べれます🤣🤣🤣〜衝撃のタンシチュー🤩🤩🤩

「ビストロ・TOYAMA」のタンシチューを食べて大感激🎉🎉🎉

今、和牛のタンを手に入れるのが難しく仕入れ値も右肩上がりで上がり、多くのレストランのメニューから消えています。

「TOYAMA」のメニューの中に「タンシチュー」の文字を発見した時、迷わずオーダーしました。

運ばれてきた「タンシチュー」はタップリのデミグラスソースを纏って(まとって)いて
威厳に満ちた姿で、赤🟥が基調の皿に鎮座していました🤣🤣🤣

180g以上のど迫力👏👏👏

一目見ただけで、美味しさを確信しました。

「タンシチュー」の下にはマッシュポテトが敷き詰められています。

これが「タン」とデミグラスソースと一緒に食べれば至高の幸せです🤩🤩🤩

スプーン🥄で切って口に運べば、口全体が「タン」の旨みとデミグラスソースの濃厚な味で一杯になります。

本当に注文して良かったと思いました。

他の料理も紹介します。

「TOYAMA」に来ると、ほぼ毎回オーダーするのは、「オニオン🧅グラタン・スープと「オムライス」です。

「オニオン🧅グラタン・スープ」は、やはり丁寧に長時間煮込まれていて、このスープを作る為に、一体どのくらいの数のオニオン🧅が使われているのでしょう❓❓❓

ギュッと濃縮されたオニオン🧅の甘みとトローとしたチーズが熱々の状態で出てくるのをフーフー言って食べるのが最高‼️‼️‼️

「オニオン🧅グラタン・スープ」
「オニオン🧅グラタン・スープ」

「オムライス」は今まで食べた他店の「オムライス」と全く違った次元のひと皿です。

まず遠山シェフの「デミグラスソース」が絶品です。

中の具は日向鶏のもも肉、玉ねぎ🧅、マッシュルームにニンニク🧄を少々入れ
自慢の「デミグラスソース」を使ってご飯と炒めます。

これらが玉子に優しく包まれ、「デミグラスソース」がタップリとかけられて運ばれて来ます。

卵と「デミグラスソース」と中の具の三重奏に毎回圧倒されます🤣🤣🤣

遠山マジックに乾杯🥂🥂🥂

「オムライス」
「オムライス」


「キャロットラペ」と「プラッタ・チーズにフルーツトマト🍅と季節の果物添え」も
色鮮やかで、前菜にお勧めです。

「キャロットラペ」
「プラッタチーズにフルーツトマト🍅と季節のフルーツ添え」

後、大好きな一品は「ミートコロッケ」です。

これが旨ーい😋😋😋

「ミートコロッケ」

最後にいつも笑顔で、僕の「たわいも無い話」を聴いてくれる僕にとっての
「食の魔術師」・遠山シェフの写真載せます。

遠山シェフ


「洋食ビストロ・TOYAMA」
106-0031
港区西麻布1-11-13
03-6804-3969

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?