見出し画像

今日が本当の勝負・2つ勝った(負けた)後の3戦目

2021/4/7 18時 甲子園 〇7-1(讀賣)

まずは伊藤投手、プロ初勝利おめでとうございます!堂々とした素晴らしい投球内容でした。押すところとかわすところのメリハリがあって、いろんな投球パターンがある投手だなーと感じました。どのチームにも大崩れなく対応できそうで今後が楽しみです。4回のスリーバントも見事でした。野手よりも落ち着いて、そしてコースを狙って出来ていたと思います。たぶん野球センスが良いのでしょうね。

さて、昨日も完勝でジャイアンツに2連勝!うれしい限りです。チーム状況の差がそのまま試合内容に出ましたね。

・先制点の場面、1・3塁での盗塁とエラー

・スリーバントを決めて、その後立て続けにタイムリー

・ヒットで一塁からの生還(近本選手、二度)

・追い上げられたところでの一発(サンズ選手)での加点

これまでタイガースがやられていた形が逆に出ているような内容。ただ、ジャイアンツはいまが「底」ですので、これがずっと続くとは考えられない。必ず次回以降の3連戦では戻してくるでしょう。

そして、今日3戦目をどちらが取るかがとても大切な一戦になると考えます。チーム状況に差があっても、なかなか3連戦・3タテは難しいもの。強いチームはチーム状況悪くともなんとか3タテは逃れて、被害を最小限にとどめます。タイガースは先日の敵地でのカープ戦は2つ敗れたあと、3つ目をしっかりとりました。

しかし、近年のタイガース対ジャイアンツでは、そこを3タテまで持っていかれてました。試合巧者・シーズン巧者のジャイアンツは今日は何としてでも勝ちを取りにくるでしょう。そこでどのような結果が出るか、注目です。

カード勝ち越しの余裕を持ちながらも、ここはひとつ久しぶりの「G・3タテ」を静かに狙いましょう!

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?