見出し画像

執念! そしてやっと出たー(2018/4/30投稿)

2018/4/30 13時30分 マツダ 〇4-2(広島)

長いシーズン、やってはいけないことがいくつかある。その1つが「同一カード3連敗」。先週の巨人戦ではそれをやってしまった。2つ負けた後の3戦目、ルーキー高橋遥人投手では止めれなかった、無抵抗の敗戦、そして翌日の休日返上全体練習。

さて、嫌な形での敗戦が続いた今日の3戦目。ゲッツー(3イニング連続)、押し出し(岩貞)、エラーからの失点(植田海)、ファウルフライ落球(ロサリオ・2度)。どうみても勝てそうにない、流れを常に向こうに渡し続けているように思えた。

その中で、流れを引き戻して勝った。これは「執念」と言って良い。植田海選手の二死からのバント安打・盗塁・糸井選手同点タイムリー、お見事。小林さん(本ブログ・コラムニスト)の昨日のコラムの念が通じたよう。

そして、ついに、ついに出た、「ロサリオ弾」!! ホームインの時のポーズに、ものすごい「万感」を感じた。本人がもっとも待ってたんですね。スペイン語でなんて言ってたのだろう??

”Finalmente salió!”(やっと出た! /Finally got out!(Google翻訳)) かな??

忘れてはいけないのは、リリーフ陣ですね。8回(桑原)・9回(岩崎)の切り抜け、特に9回二死満塁はしびれました。球児から岩崎へのスイッチ、7回のキャッチャー交代(その後盗塁刺殺)、ベンチワークも冴えてましたね。

ーーーーーーーーーー

なんとかかんとかの借金1で明日から甲子園。こういう試合の次の日ほどガクッとくる試合が多いのがタイガースの伝統ですが、明日は秋山投手でスカッと5割復帰といきましょう。

ベイスターズ大和選手への虎ファンからの大きな拍手も楽しみです。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?