見出し画像

雨天決行の試合の勝率は??(阪神2連敗)

2023/4/9 18時 甲子園 ●1-3(東京ヤクルト)
昔から思っているんですが、「雨でできるかなー、どうかなー」という試合を頑張って決行したような試合は、本拠地チーム(チケットを売っている主催者)が負けるケースがほとんどのような気がしています。大人の事情に配慮しすぎる点に「野球の神様」がお怒りになるのでしょうか?誰か調べていただけるとよいのですが、たぶん勝率低いと思います。タイガースに限らず他のチームのケースも同様です。

案の状、昨晩の試合もタイガースの敗戦。途中までは1点リードしていつつも、もらったような1点ではさすがにきつかったか。早目早目の継投なら、7回頭から継投もありでしたし、今の調子の順番で並べるなら8回は石井投手などの投入だっただろうと思います。が、これは結果論ですし、まあまだシーズン超序盤。いろんなことを試したり、徐々に先発投手のイニングを伸ばしていったりの助走期間。妥当な采配だったと思いますが、結果がわるい方に出たというところかなと。

さて、初の連敗もでて、シーズンらしくなってきました。
が3連敗はいけませんね。今日はしっかり勝ちをとっていきましょう。大竹投手に期待です。
だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?