見出し画像

お疲れ様 鳥谷敬! (鳥谷選手懐かしコラム集)

日曜日に鳥谷選手が引退を発表しました。本当にお疲れさまでした。

様々なところで鳥谷選手のすごさは語られているので、私は、TigerStream(虎の流れ)のコラムで鳥谷選手を取り上げた過去のコラムを一挙掲載したいと思います。

まずは、今年の交流戦。タイガースとしては痛い一撃でした。

そして、最も心が揺れた「タイガース退団」の時のもの。

これは涙腺崩壊しました。いま思い出しても崩壊する矢野阪神1年目の開幕戦9回裏の代打3塁打!

鳥谷選手としては、連続試合出場。それが途切れた次の試合で、ヒーローに。

最後に、連続試合出場が途切れた試合のもの。コラムにある通り、仕事での新幹線移動中にストップを知り、心臓が止まりそうになったのを覚えています。

本当にいろんな場面でありがとう。

♬さあ、君がヒーローだ!鳥谷敬~♬

タイガースファンの誰もが思っていますが、いつかタイガースに戻ってきてください。私は監督でにはこだわっていません。守備コーチでも2軍監督でもトレーニングコーチでもなんでもよいです。タイガースの選手に良い影響を与えて欲しい。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?